新春は、ホテルの上品な“和”スイーツでちょっと贅沢してみない?

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルカフェ「トスティーナ」は、2018年1月1日(月)から31日(水)までの期間限定で、新年のはじまりにぴったりな上品で華やかな和スイーツを揃えた“和スイーツ&ベーカリー”を販売。

trends

新春にふさわしく、華やかで上品な“和スイーツ”

金柑を使ったジュレが入ったお正月飾りのような「金柑ドゥーブルフロマージュ」や、柚子をまるごと堪能できる「柚子ショコラ」など、新年にぴったりな、華やかで上品な和スイーツを用意。シェラトンオリジナルのひと味凝った和スイーツで、素敵なお正月をお過ごしください。

◆柚子ショコラ 550円

柚子のムースの中にミルクチョコレートのムースを閉じ込め、表面を柚子の皮と柚子のゼリーでコーティング。トップには、柚子皮のコンポートや生クリームを飾り、柚子をまるごと堪能できる、フルーティーな甘さのショコラ。

◆ほうじ茶モンブランタルト 550円

黒糖入りのアーモンドクリームと黒豆を入れたタルトに、きな粉ムースをのせて、まわりに芳醇な香りのほうじ茶クリームをたっぷりと絞りました。黒豆と金箔を飾り、新年の始まりにぴったりな縁起の良い和風のタルト。

◆金柑ドゥーブルフロマージュ 550円

ドーム型のレアチーズケーキの中に、コクのあるベイクドチーズケーキと金柑を使ったジュレを入れました。表面にホワイトチョコを吹きつけ、さらにホワイトチョコでコーティングしたあられや金柑などを飾り、まるでお正月飾りのようなスイーツ。さっぱりとした金柑と濃厚なチーズのマリアージュをお楽しみください。

◆甘納豆ロール 260円(写真右)
米粉を練り込んだ生地にアーモンドクリームを塗り、甘納豆を散らして、ロールにして焼き上げました。ふりかけた抹茶とグラニュー糖の甘さが絶妙

◆黒蜜きな粉マフィン 220円(写真左)
黒蜜ときな粉を混ぜたマフィンの生地に白玉を入れて、焼き上げました。仕上げに黒蜜のフォンダンをかけ、黒豆と金箔を添えました。白玉のモチモチ食感と黒蜜の甘さがくせになるマフィン。

お正月飾りのような和スイーツを食べてちょっと贅沢してみませんか?

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルカフェ「トスティーナ」 和スイーツ&ベーカリー
■販売期間:2018年1月1日(月)~1月31日(水)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル