【あや猫のコスメLIFE】私はこう使う!大人可愛いを叶えるラメ系アイシャドウ術♪

冬の目元におすすめしたいのが、ラメ系のアイシャドウ。キラキラなアイシャドウは、夜の光にも映えて目元を美しく魅力的に見せてくれます。シーンにあわせた使い分けを知っておくと、もっと大人メイクが楽しくなります♡

making-up

〜夜からのイベントや女子会に〜

●ADDICTION/ザ・アイシャドウ 99 Miss You More

大粒で青みがかったピンクラメがたっぷりのアイシャドウ。ADDICTIONの中でも特に人気のアイテムで、一時期欠品が続いた事も。ラメがザクザクと大きめなので、ブラシでつけるよりも指で直接塗る方が発色も良いです◎。瞼全体に塗るとほんのりピンクのキラキラ感がめちゃくちゃ可愛い……!

ピンクは柔らかめの発色。指でしっかり塗らないとピンクっぽさはあまり分からないかも。ぐるっと下まぶたまでのせてあげても可愛いです♡ Miss You Moreは、ポイントで下まぶたに細く入れるとうるっと可愛らしい印象にもなります。

大粒のラメが入ったアイシャドウは、普段使いのアイシャドウの上から瞼の中央にだけ重ねてあげると立体感が出ます。

ちなみに、クリスマスの日はMiss You Moreを上まぶた中央と下まぶたにチップで細く乗せるやり方をやっていました。夜のイルミネーションデートにもおすすめ。

メインで使ったボルドーカラーのアイシャドウはDiorのサンク クルール857番のルビー。(こちらは限定のものなので店舗にはもう売ってないです)

〜オフィスでもOK!ベースとして使う〜

●サナ エクセル/シャイニーシャドウ SI 04 ヌードピンク

最近、使う機会の多いシャイニーシャドウ。いつもつけるアイシャドウのベースとして使ったら可愛かったのです。この色はシャイニーシャドウの中で一番人気カラーとの事。使う人を選ばないカラーなので人気なのがよくわかります♡

先ほど紹介したMiss You Moreよりもラメは細くて、小さめ。ブラシにとって、薄くアイホールに広げてからピンクブラウン系と合わせると可愛いかも。ベースで薄く広げてあげれば、ラメが細かいのでオフィスでも浮きません。

こちらのシャイニーシャドウ SI04をベースに伸ばしてから同じくサナ エクセルのスキニーリッチシャドウのSR06 センシュアルブラウンを使う方法がお気に入り。

この組み合わせは、私が普段よくやるメイクです。最近のお気に入り……!

今回は、ラメ系アイシャドウのいろんな使い方についてご紹介しました。いろんな使い方を知ってるだけでメイクがワンパターンになりません。私はラメには目がなく、ついついたくさん集めてしまうくらい大好き。是非いろんなラメ系アイシャドウをゲットしてメイクを楽しんでくださいね!

(あや猫)

あなたは何タイプ? お似合いの働き方は?
どんな職場で輝ける?朝の行動でさぐる「性格診断」をcheck!

自分の性格に合った選択をして、自分自身の可能性がいまよりもっと広がるとしたら……? つり革ちゃんと一緒に「性格診断」してみましょう♪

今すぐつり革ちゃん診断をはじめる