「リラックスできる♡」だけじゃない!スキンケアの「香り」には嬉しい効果があった!

スキンケア品には香りがあるものとそうでないものがあります。肌荒れを経験された方にとって、香りがあるものは「肌への刺激がつよそう」といったイメージがあるかもしれません。しかし、実は香りがあるスキンケア品が持つ癒しの効果は、貴女の肌を美しくしてくれる効果も持っていたのです!

beauty

「無香料=肌に優しい」は本当?

一般的に敏感肌用化粧品は「無香料」と記載されている商品が多いかと思います。肌荒れ経験がある方にとっては少しでもリスクがありそうな成分は避けたいですよね。確かに、合成香料は肌への刺激となる可能性があるのでおすすめはできませんが、合成香料を使用せずに、アロマのような香りがするスキンケア品があることをご存知でしたか?

「香り」がもつ効果とは?

香りがあるスキンケア品の方がスキンケアタイムが楽しくなりそうだけれど、肌にはちょっと刺激が強そう……そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。おすすめなのは、肌への刺激となりうる合成香料は使用せず、敏感肌にも優しい天然植物エキスにて高い香り立ちを実現しているスキンケア品です。この植物エキスは本来では美肌効果として配合されますが、独自の設計により高い香り立ちを実現しているのです。

さらに、「香り」によってリラックスが促されると、肌の血流が上がり角層状態も良化するというデータがあるのです!

癒されながら美肌に。

そんな美肌効果とリラックス効果の両方を叶えてくれるのは、DECENCIA(ディセンシア)のayanasuシリーズ。植物エキスは、一般的には高い香り立ちを実現するのは非常に難しいとされているので、配合バランスにおいても高い技術が必要です。DECENCIAのayanasuではラベンダーとゼラニウムの2種の植物エキスを厳選し、配合。ローションからクリームへお手入れを進めるにつれて、徐々に香り立ちが高まります。是非お試しください♪


うっとりするようなスキンケアタイムへ。>>

さらに注目すべきなのは、働く大人女性に嬉しい、「ストレスによる肌トラブル」に対応していること。業界初、ストレスによる肌荒れをケアできる「ストレスバリアコンプレックス®」が配合され、肌のバリア機能となる良質な角層形成をサポートし、ストレスに負けない肌づくりを叶えます。また、豊富な高保湿成分も配合されており、乾燥が気になる肌に、驚くほどしっとりとしたうるおいとハリを与えます。気軽に試せるトライアルセットは、税込1480円でたっぷり10日分! 今なら目元用のアイクリームのサンプルもついてくるので、お見逃しなく♪

香りに癒されながらのスキンケアタイムで、もっともっと美しく。毎日のストレスや乾燥に負けない美肌を叶えましょう!


ayanasu 10日間トライアルセットをみる>>