もう悩まない!企業イベントで使えるお手軽デコレーションアイテム

会社のイベント担当者にとってデコレーションアイテムの手配は悩みのタネ。忙しい業務の合間に準備をすすめるからこそ、手間をかけずに華やかに仕上げたいですよね。今回はイベントに大活躍するおすすめデコレーションアイテムをご紹介します。

lifestyle

手間はもちろんコストも最小限に抑えて、華やかデコレーションを実践してみましょう!

バルーンはちょっとの工夫で華やかに

会場をガラリと素敵なパーティーシーンに変身させてくれるバルーンは、ぜひ取り入れたいアイテム。手軽に飾るのであれば、膨らましたバルーンを壁に貼り付ける方法。太い幅のマスキングテープや養生テープなら、壁を傷つけることもなく飾ることができます。

また会場が広い場合は、バルーン専門ショップに配達をお願いするのがオススメ。忙しい業務の合間でも電話一つで手配ができ、当日時間になったら配達してくれます。

ナランハバルーン
バルーンの種類が豊富。選ぶのが楽しいオンラインショップです。
http://www.naranja.co.jp/balloon

代官山Dear’s
お花とバルーンの専門ショップ。贈答用にもオススメ。
http://www.dear-s.com/

Rouvle Balloon Store
希望のイメージに合わせて、バルーンデコレーションを行ってくれます。
http://www.rouvle.com/

センスのいいパーティーグッズ

ガーランドやペーパーファンなどのパーティグッズをメインとなる壁に飾ると、より華やかになります。

100円ショップなど身近なものもありますが、大人が集まる企業のパーティーでは、ぜひパーティー専門ショップのセンスの良いグッズを取り入れてみてください。大人らしい洗練されたデコレーションになります。

「ガーランド」
メッセージが入ることによりパーティーのテーマ感がアップするのでオススメ!

niccoriさん(@shopniccori)がシェアした投稿

「ホイルカーテン」
壁に貼るだけで華やかなフォトスポットに変身

niccoriさん(@shopniccori)がシェアした投稿

「フォトプロップス」
結婚式でもお馴染みのフォトプロップス。無料でダウンロードできる素材サイトもあるので、直前の用意でも大丈夫。

印刷する際は大判の写真用紙など厚めの印刷紙がオススメ。持ち手はカラフルなペーパーストローを使うと可愛く仕上がりますよ♪
フォトプロップス無料素材専門サイト

普段なんとなく目にしたことがあっても「あれ?どこで買えるのだっけ」と、いざ使いたい時には中々思い出せないのもの。ぜひご紹介したアイテムをブックマークして、会社のパーティーの際に活用してみてくださいね。きっと今よりさらに華やかなパーティー空間が出来あがります。

文/板井 麻里奈

人に喜んでもらえたり、笑顔が集まる空間が好き。今すぐのキャリアチェンジではなくても、次の目標を持って働くことで日々の仕事で獲得できるスキルも変わってきます。
女性らしいセンスや、感性を活かせる仕事を覗いてみませんか?


アイデアや感性を活かせる仕事特集を見る