タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 8月前半の運勢

火星がいて座に入りました。そして、徐々に土星と重なり合います。 大きな夢や理想を描き、実行に移そうとしますが、想像以上に「壁が厚い」と感じることもあるでしょう…。 しかしこの試練は、次なるチャンスの為に用意された貴重なもの。 この時期にしっかり力を付け、次のステージへと向かう準備をしましょう。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
新たな希望が見えてくる時。これまで不可能だと思っていたこと、遠い話に思っていたこと等、思いがけないチャンスがあなたのもとに飛び込んできそうです。ただ、現実的な兼ね合いと天秤にかけていかなければならないことも多く、シビアな目を求められそう。壁にぶち当たった時は、経験者からのアドバイスに耳を傾けて。いずれにしても下調べは欠かせません。“大きな扉は情努力のあるところでのみ開く”ということを忘れずに。
やみくもに進むのではなく、足元を照らしながら確かな一歩を歩みましょう。

【恋愛運】
モテ運上昇。出会いを求めている人は、華やかなファッションでパーティーに出かけてみましょう。何事にもエネルギッシュで前向きにがんばっているあなたを、サポートしてあげたいと思ってくれるようなステキな男性との出会いが期待できそうです。数人から言い寄られて困ってしまうという嬉しい悩みが出てくる人も。
好きな人との間でも、新たな進展がありそう。これまでと違った新しい一面を発見でき、お互い新鮮な気分になれそうです。これまで難しく考えていた人も、理屈ではなく、心の底から湧いてくるエネルギーに従ってみましょう。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
職場ではムードメーカー的存在に。わきあいあいな雰囲気に包まれた明るい仕事運で、やるべきことも順調にこなせそうです。ただ、今後の自分自身の仕事に対する方向性については、模索の時期。人生における仕事の比重や、価値観を見直す人もいるでしょう。新たな仕事の話も出てきそうですが、現実を踏まえた上で、今後どうありたいかを考える前向きなきっかけとなりそうです。
人と比べて足りない部分を案ずるより、自分がどんな風に人生をクリエイトしていきたいかを重視していくことで、明確な目標が見えてきそう。土台をしっかり築いていくことがテーマです。

【恋愛運】
心が繊細になりがち。ちょっとした言葉に過剰反応してヨクヨしてしまう人も。相手はさほど深く考えてない様子ですので、マイナスにとり過ぎないようにしましょう。今期はいい方向に目を向け、おおらかに構えることで、心休まるひとときが自然に得られるはずです。出会いを求めている人は仕事関係のつながりの中から、紹介話が舞い込んできそう。今までと違った新鮮なタイプの人との縁が期待できそうです。
家庭的な雰囲気が武器に。ホームパーティーでおもてなしもポイントアップです。思い切ったイメチェンも功を奏しそう。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
活気が出てきそう。いろいろな物事が少しずつ動き始めそうです。あれこれ心配の要素を意識するとキリがありませんが、柔軟な対応を心がけて、ひとまずはどっしりと構えましょう。そんな落ち着きが、周囲に安心感を与え、結果的に一目置かれることになりそうです。時にはハッタリも必要だというくらいの気概でいくことで、プレゼンや新たな提案などはうまく乗り切ることができるでしょう。
また、多方面からさまざまな話が入ってくる時。コミュニケーション力を発揮して、積極的に情報収集しましょう。あやふやな言葉は使わず、言い切るようにすることが幸運の秘訣に。

【恋愛運】
ゆるやかに上昇中。気難しい相手にもあなたならではの話術で、フレンドリーで無邪気に接することができそう。上手に距離を縮めることができそうです。ただ、先を焦ってしまうと裏目に出やすので、今を楽しむ気持ちを第一に大切にしましょう。理屈っぽくなると可愛げが半減してしまうもとに。聞き上手になっていくことで、お相手の心を掴むことができそうです。
今期は、忙しくてもあまり顔に出さないようにしましょう。あくせくした態度が出てしまうと、仕事しか目に入ってない女に思われてしまいそう。スケジュールは、できるだけ相手に合わせる姿勢で。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
今までの努力が実を結んでいく時。金運も上々です。安定してくると同時に、新たなことにも目が向きそうです。仕事内容にも求められるポテンシャルが上がっていきそうで、時間が足りないように感じてしまうことも。でも、本当にやりたいと思える仕事ならば、守りに入らず心に従ってみる価値がありそうです。
新たな縁は、あなた自身のイメージチェンジの機会に繋がっていきそう。あなたをバックアップしてくれる協力者も出てきそうですので、アンテナをしっかり立てておきましょう。冒険を楽しむ気持ちで。

【恋愛運】
自分がどうしたいかというより、縁によって動かされそう。あなたにとって関わる必要のある人は、何度切ってもあなたのもとに戻ってきます。「感性」の合う人を求めることは有意義ですが、押し付けと混同しないように気をつけましょう。そのことを忘れずに、衝動的に人間関係をぶち壊してしまわないように、流れを見極めましょう。いつも堂々とした態度を演じることで、自然と迷いが消え、自分自身でしっかり切り開いていく気持ちも強くなっていくはず。
好きな人とは、映画や舞台を観に行くなど、コミュニケーションが弾むような楽しいデートがオススメ。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
まもなくしし座で新月を迎えます。新たな冒険に向かって前向きなスタートとなるでしょう。元来のロマンチックで創造的な性格は、あれもやりたい、これもやりたい、とつい夢見がちになってしまいところも否めませんが、今期のしし座は、上手に取捨選択をすることにより、良い意味で、周囲に存在感を誇示できそう。的を絞って明確な目標を立てることが、今年下半期の結果に大いに繋がっていくはず。
あなたに対する期待度や注目度も高く、多少のプレッシャーはあるかもしれませんが、細かいことは気にせず、どんと構えて。

【恋愛運】
“愛することは表現すること”―-しし座の方の多くは、そんな風に感じているのではないでしょうか。そんな元来の情熱がオーラとなって、いつも多くの人を魅了するあなたです。今期、そんなあなたの生まれ持った生命力が、より生き生きと輝きを増し、パワーアップしそうです。そのため異性からの注目度も高そうです。思わぬところからの縁や、あなたのためにとことん尽くそうとしてくれる人に出会えそう。
また、停滞感を感じる恋愛は、すぐに解決することは難しいかもしれませんが、信念を持ち続けることで突破口が開かれそう。明るい笑顔を忘れずに。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
人の繋がりから、新たな仕事の話が入ってきそう。諸条件や環境もあり、白か黒かで考えがちな時ですが、交渉次第では、「試しにチャレンジしてみる」くらいの余裕を持ちましょう。そうすることで優位に進めていけそうです。あやふやな話に乗ると、そんなつもりじゃなかった、ということもありそうですので、話し合いはしっかりと。自分自身でも情報収集を怠らずに。今まで考えていなかった可能性が広がったり、キャリアアップのビジョンがはっきりと見えてくる時期でもあります。
転職活動をしている人は早めの行動が吉。清潔感あるファッションが好印象を与えそう。

【恋愛運】
まずまずの恋愛運ですが、自分のペースで進めない分、イライラしがち。でも裏を返せば、あなた自身が相手のことをどう思っているのか、これからどうしたいのか、と考える時、自らの心のどこかでストップをかけてしまっているようです。「今の自分じゃいけない」と、自分に厳しくなり過ぎてしまう傾向があるのかも。ただ、いつだってイーブンに進むとは限らないのが恋愛なのです。相手の境遇を思いやるあなたの潔癖な姿勢は立派ですが、もう少し甘えてみることで、もっと良い化学反応が起こるかもしれません。
受身になりすぎず発信することから。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
職場でのチームワークが深まりそうな時。ひとつの目標に向かって、役割分担や協力をし合いながら仕事を進めることで、より大きな成果を生みそうです。今期の単独プレイは禁物です。周囲のやり方に対して意見をする時は、歩み寄りの姿勢を前提にしましょう。つい厳しくなり過ぎると、人が離れていくもとになってしまいます。ちょっとした人の批判などに尾ひれがついてしまいがちですので、噂話にも加担しないこと。
あなた自身、今後の仕事の方針が明確にならずモヤモヤしてしまいがちですが、晴れ間が見えてくるまでもう少しの辛抱。必ず今の努力は実を結んでいくはず。

【恋愛運】
パーティーや合コンなどの人が集まる場所では、人気者になれそう。出会いを求めている人にはいい機会です。ただし、言葉には気をつけて。プライドの高い相手に、ちょっとした辛口の一言を発し、それを根に持たれてしまうとやっかいです。勘違いやすれ違いなどはその場で謝るようにして、後腐れのないようにしましょう。
気持ちがはっきりしない人は、ニュートラルで楽しい友達関係を育てていくのもひとつ。ゆっくり育んでいくことで、お互いのよさを再発見でき、精神的な距離感が縮まっていきそう。人として理解し合えることが結果的には早道に。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
新たな可能性が出てきそう。今までの仕事の価値観が変わり、もっと前に自分を押し出せるようになるきっかけが訪れそうです。同時に、自分のペースを掴めるようになり、仕事も効率的にこなしていけそう。次のステージへの自信にも繋がっていきそうです。周囲の人からの仕事の注文も増えそうですが、あなたを買ってくれているからこそのこと。焦ったり不安にならず、人の印象を気にし過ぎず、自分のペースで打ち込みましょう。
迷った時は、上司に相談を。きっと有益なヒントをくれるはずです。ポジティブ思考で。

【恋愛運】
友達から恋人候補が出現しそう。心優しい紳士ですが、あなた自身は心をすぐに決められないせいもあり、少々引き気味になってしまいそうです。お相手がいい人だけに、愛と責任の問題で悩まされるかもしれませんが、いろいろと難しく考える前に、もっと人のことを知ってみる機会を大切にしましょう。
好きな人とのコミュニケーションは良好。自然体で楽しんで。遠回しな表現や細かいこだわりは、せっかく前向きに思ってくれているお相手のテンションを下げてしまいかねません。喜ぶべきところは素直に受け取って◎。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
一段階上の目標が見えてきそうです。今後のキャリアアップへの野望が、フツフツと湧いてきそう。これまで培った経験と知恵も十分役立っていくことでしょう。本当はこういうことがしたかった、ということを再確認できるような機会に恵まれ、新たな気持ちになれそうです。アイディアを現実化するための計画をしっかり立てていけそうなので、ただやみくもに、絵に書いた餅に挑んでいくような今までのあなたとは違います。現状以上に高い理想に向かって、エキスパートを目指していくことで、確かなキャリアへの実績を積んでいきましょう。健康管理はしっかりと。

【恋愛運】
あなたのことを思ってくれている人はいそうですが、一進一退の様子。人間的に生き生きと輝いているあなたが眩しすぎるのかもしれません。お相手からのアクションにムラがあるのなら、それも原因のひとつかもしれません。今は、いちかばちかのカケなどには出ず、ゆっくり育んでいくことで、ゆるやかに軌道に乗り出すでしょう。じれったくとも、日々のコミュニケーションをおざなりにせず大切にしていくことが、お相手の安心感に繋がり、結果的に早道となります。
母性がキーワード。カリカリせずに、受容力を持って。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
丁寧で確実、かつ順調な仕事ぶりは、周囲からも賞賛されそうですが、あなた自身はストレスを溜め込んでしまいがち。これまでの不条理なことが溜まって、モヤモヤし始めてしまう人もいるでしょう。本来のこだわりを押し殺して、聞き分けのいい態度でいることに、精神的な限界を感じてしまう人も。そんな時は自分の原点に立ち返りましょう。そうすることで、自ずと自分のとるべき方向性が見えてくるはずです。
不思議なことに、追い詰められていく程、新しいヒントが得られるきっかけとなりそうです。オフは睡眠・休息をたっぷりとってチャージしましょう。

【恋愛運】
可愛げが武器になり、異性からの注目度も高め。好きな人とも一体感が高まるような出来事があり、大事にされている実感もありそうですが、いまひとつその流れに乗り切れないあなた自身がいるのはなぜでしょう? 未来への不安や、お相手との価値観の違いのせいかもしれません。不安をぶつけて解消しようとしても空回りしがちなのは、相手もあなた以上に不安だからです。
今期は、かしこく立ち回ることが必要になってきます。あなたと一緒にいることで得られるメリットを、自然体で嫌味なく、お相手にプレゼンしてみるのもひとつです。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
今まで積み重ねてきたことが花開くまで、もうあと一歩です。これまでのがんばりが、周囲に浸透し始めてきた実感は得られそうですので、最後まで気を抜かないようにしましょう。公私のメリハリを大切に。面倒な仕事を先延ばしにせず、短期決戦で集中したほうが、負担も軽く感じることでしょう。チームでの仕事は、何となく日頃よりまとまりが悪く感じたり、意見が分かれたりすることもありそうですが、下手に思い切った行動はせず、現実的かつ伝統的なスタイルを選択しましょう。
また、後輩に自分のノウハウを教えたり、良い指導ができることで、評判も上々。

【恋愛運】
パートナーシップにスポットがあたる時です。運命を感じる出来事がありそう。お相手から、二人の将来のことを思わせるようなセリフも聞ける人も。ただ、楽しい恋愛をするよりも、違う人間同士が歩み寄っていくことの意味や、対等な付き合いを意識せざるを得ない環境に迷いや不安はありそうですが、人間的に何倍も成長できるような、貴重な機会となるでしょう。未来とは、決してひとりではなく、力を合わせて作っていくもの。「この人だ」と思えるのなら、躊躇することはありません。タイミング重視で。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
今期のうお座は、まさにキャリアアップという面にスポットが当たります。しかし、どのようなスタンスを目指していくべきかに、迷いが生まれてしまいそう。職場での人間関係は良好なのですが、本当に欲しいスキルについて真剣に考えさせられるきっかけが訪れそうです。仕事内容にもちょっとした変化もありそうですので、新鮮な気持ちで取り組むことで、新しい気づきもあるでしょう。
お人好しゆえに面倒な仕事を押し付けられないように、安請け合いは禁物。また、あれこれ考え事をして、ケアレスミスを引き起こさないように十分な注意を払って。

【恋愛運】
相手の気持ちが分からない、と悩むことも多いですが、最近の多くのうお座の方々の悩みのひとつは、「自分の気持ちがわからない」といったところではないでしょうか。いまひとつ、本気で思える相手がいないような気がしてしまったり、愛するエネルギーが持てないことで自己嫌悪に陥ってしまったり。ただ、だからといって心配することはありません。今期のあなたは、そんなことで自分を責めず、もっとライトに楽しむ気持ちでいいのです。
自分でがんばろうとせず、相手のペースに合わせることで、いい方向へ向かっていけそうです。