みんなが利用するビジネスホテルはどこ?働き女子達が語る“オススメビジネスホテル”

ビジネスホテルと言うと……「だいたいどこも同じじゃないの?」とか「男性ビジネスマン向けに作ってる気がする」と思っていませんか。 今回はLiBzLIFE編集部のアラサー女子3人が“働く女子にオススメのビジネスホテル”ついて座談会をしてみました。全国各地にあるビジネスホテルのあまり知られていない女子に嬉しい情報も。ぜひ出張や旅行の際のホテル選びの参考にしてみてください。

lifestyle PR

働き女子がビジネスホテルを選ぶポイントは?

「みんなはビジネスホテルって何を基準に選んでる?」

「私は立地です。駅近とか迷わず行ける便利なところで探すことが多いかも。」

「たしかに立地は重要だよね。初めて行く場所だと、道に迷ったり思った以上に駅から遠かったり、なかなかホテルにたどり着けないことあるよね。」

「あとは清潔感のあるキレイなお部屋で女性向けのアメニティがしっかり揃ってたら良いですよね。」

「私は出張でよくビジネスホテルを利用するけど、広い湯船に浸かってじっくり疲れをとりたいからシャワーだけのところはNG。あとは広くてフカフカのベッドがあれば完璧。」

「ビジネスホテルのお風呂って狭いユニットバスがほとんどだよね。大浴場ってほとんどないよね? ベッドも泊まってみないと分からないし……。」

出張にも女子旅にもオススメ“アパホテル”

「Sさんは今まで宿泊したビジネスホテルの中でどこがオススメ?」

「私はいろんなホテルに泊まったけど、アパホテルが良かったよ。」

「なんか男性ビジネスマンってイメージがあるんですけど……。」

「たしかにそのイメージもあったけど、私は女性にもぴったりのビジネスホテルだと思うよ。例えばお部屋は明るくてスタイリッシュできれいだし、アメニティも揃ってるし、何より疲れを癒す広い大浴場や天然温泉がある店舗も多いんだよ。」

「それは女子にはポイント高いですね♡」

「私も泊まったことあるよ。急な出張だったんだけど、有名チェーンホテルだし安心かなって。人数も直前までしっかり決まらなくて慌てたけど、電話したらすごく親身に相談にのってくれて本当に助かったよ。」

「ビジネスホテルでそのホスピタリティさすがですね。」

「それにロビーに豪華なシャンデリアがあって素敵だったよ。」

「私は今まで何度も利用しているけど、どこの地方のアパホテルに行っても共有スペースは本当にどこもきれいで清潔感があるよ。」

「ホテルの方の対応もホテルの内装もまさに高級ホテルですね。」

「それにベッドも枕も快眠を追及したこだわりのオリジナル品なんだよ。布団もフワフワの羽毛布団だし寝心地最高。」

「最高の寝心地ぜひ試してみたいです♡」

「そういえばアパホテルって駅前でよく見かける気がする。」

「そうそう!全国各地にあるしどこも駅近だから便利だよ。」

「それならビジネスだけでなく旅行にも使えそう。駅前だと時間も気にせず遊べるし♪」

「旅行では夜遅くまでたっぷり遊びたい派の私にぴったりです。」

「それに窓も遮光カーテンだから朝もゆっくり寝れるよ。」

「今度ぜひ泊まってみます!」

LiBzLIFE編集部オススメの“アパホテル”みなさんも出張や旅行で宿泊の際、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 
>>働き女子のためのアパホテル公式サイトをみる