フレンチ仕込みのプレートもあり! アナログな恵比寿のカフェが最高

女性に人気なオシャレなカフェやショップが多い恵比寿駅周辺。どこのお店に行っても居心地がよく、満足度の高いメニューが味わえるため、友人やデートのお店の選択に悩んでしまいます。2016年4月には、アトレ恵比寿西館がオープン! アメリカから上陸したハンバーガーショップ『シェイクシャック』やオーガニックレストラン 『Cosme Kitchen Adaptation』も注目度抜群ですし、ますます食べるのが楽しみな街になってきています。

gourmet

アナログカフェ2

そんな心地のよく過ごせる恵比寿周辺の中でも、ぜひセレクトしたいお店の一つが『アナログ カフェ ラウンジ トーキョー』。恵比寿駅前の好立地で、全席ソファーとゆっくりおしゃべりをして過ごすにはもってこいです。

 
 

アナログゆえ、いつまでもゆっくりできるカフェ

恵比寿駅西口から徒歩すぐの場所にあります。4階までは階段で登っていきますので、一歩一歩おしゃべりをしながら上がるごとにワクワクしてきますね。いつも予約でいっぱいなので、事前に連絡してから行くのがよいでしょう。

アナログカフェ3

お店の名前にもある「アナログ」とは、物事を割り切らず、曖昧さを残しつつ理解する人のことを指しています。お店には、そんなアナログ感が残っており不揃いのソファーや打ちっぱなしのコンクリート、和の家具があったりと人間らしさが残っているほのかな温かさがにじみ出ています。

アナログカフェ4

ふっと壁際を見てみたところ、キューピーやサボテンと脈絡なく並んでいたりと、なんだかいつもの日常とは違って幸せですね!ほっこりしてしまいました。

 
 

フレンチシェフが作るライスプレートに舌鼓!

ランチタイムはなんと12時~16時まで! 起きるのが遅い週末や仕事が忙しくて食べ逃したときにはもってこいです。
夜メニューも17時からと早めに集まってみんなで呑みというのもよいですね。ランチには、例えば牛赤身肉のハンバーグステーキやメカジキの香草パン粉焼き、ローストビーフなどがっつり系もあり、お腹も心も大満足。

▼豚肩ロースとフレンチフライ添えライスプレート(1,300円)
アナログカフェ6

こちらは豚肩ロースとフレンチフライ添えライスプレート。じゅわっと肉汁が広がる豚肉とマスタードの愛称も抜群! ライスが多すぎず、野菜たっぷりなのも女性には嬉しい心遣いですよね。フレンチフライも噛むとさくっとして旨みたっぷりです。さすがフレンチ仕込み!

▼夜メニューも美味しい
アナログカフェ5

夜メニューは、3、4人でシェアしあう前菜メニューやオーガニック系の体によいもの、パスタやメカジキとゴーヤの和風カレーもあり、どれにするか迷ってしまいそう。

恵比寿でのデートや友人と集まる場所の一つに、アナログ カフェ ラウンジ トーキョーはおすすめです。

<DATA>
アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

■住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル 4F
■電話番号:03-3760-0955