働き女子の賢い資産運用への第一歩!マネカツセミナーに参加してきました。

資産運用や投資に興味を持つ女性が増えています。しかしいざ「投資に挑戦しよう!」と思っても、『何から始めたらいいかわからない…』『自分にあった投資商品って何だろう?』などと、なかなか第一歩を踏み出せずにいる方も多いのではないでしょうか。そこでオススメするのが専門家によるセミナーへの参加です。初心者向けのセミナーなら投資知識ゼロの状態でも、分かりやすい説明でしっかり投資に関する知識を付けることができます。今回は実際にそんな女性向けのマネカツセミナーに編集部が参加してきましたので、その様子をご紹介いたします。

lifestyle

 

初心者向けの女性限定セミナー

今回参加させて頂いたのは、株式会社Fan’sによるマネカツセミナー「高収入女子のための賢いお金の殖やし方 未来のわたしのために今のわたしができること」です。女性限定のセミナーのため安心して参加することができました。投資に興味はあるけどどうすればいいの?という同じ思いを持つ参加者ばかりで会話も盛り上がり楽しく参加することができました。

講師はファイナンシャルプランナー

今回の講師はファイナンシャルプランナーの工藤清美先生です。
シンクタンク、出版社を経て、ご主人様のお仕事の関係でシンガポールに3年間在住。帰国後、銀行のディーリングに勤務しながら社会人大学院に通い、ファイナンスMBAを取得。大学院修了後、FPとして独立。2児の母としての主婦の感覚と、MBA保持者としてのプロの視点・人脈を活かし、一人ひとりに寄り添いながら、資産形成のコンサルティング・サポートを行っておられます。

充実のセミナー内容

◆現状把握と目標の具体化
「①自分自身の現状を把握する、②目標を具体化する、③目標達成をするために、現状から逆算した戦略を練る」ことが必要とのこと。自分自身の目標や夢に関して、他の参加者と話し合うグループワークの時間が設けられており、アウトプットすることで改めて今の自分の現状、夢や目標を整理し再確認することができました。またその上で将来何にいくらかかるのかといったお話をして頂き、自分自身が今後必要な資産を把握し、目標を具体化することができました。

◆資産運用について
具体的な運用商品や投資についてお話し頂きました。日本の現状や、運用商品の種類、投資を味方にするためのポイントなど、投資初心者の私たちに向けてとても分かりやすく説明いただきました。

◆注目の不動産投資
安定の投資先と言われる不動産投資についてです。敷居が高いと感じていた不動産投資でしたが、仕組みやメリット、リスク軽減のための注意点等をとても詳しく説明頂き、しっかりポイントを押さえておけば失敗は少なく将来への備えとしてとても魅力的な投資先だと感じました。

◆アンケートの記入

スイーツを食べながらアンケートを記入。頭を使った後に頂く甘いシュークリームはとても美味しかったです。

◆個別相談会 

1人ずつ個別に自分のライフスタイルや年収に合った資産運用についてアドバイスを頂きました。

待ち時間には女子に嬉しいCBON様による肌診断♡ 化粧品サンプルも頂きました。

2時間ほどのセミナーで今後の資産運用についてたっぷり考えることができました。

資産運用を考える第一歩に!

今回マネカツセミナーに参加させて頂いて、自分の現状を見直し必要な資産を把握し漠然と抱いていた将来へのお金の不安を解消することができました。参加者同士の会話もしやすい雰囲気で、同じ悩みを持つ女性同士楽しく情報交換をすることができる等とても有意義なセミナーでした。
「なんとなく将来が不安」「いつどれくらいの資産が必要なの?」「何から始めたらいいの?」そんな悩みをお持ちの方! 是非気軽にマネカツセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。一歩踏み出す勇気が必要です!

マネカツセミナー参加の詳細はこちらから>>