本命カラー!エメラルドグリーンを取り入れて春一番乗りをしよう♪

春の気配を感じる近頃、暖かい日が増えてきたなら、そろそろコートの中には春アイテムを取り入れていきませんか。オフィスファッションにも、トレンドカラーのエメラルドグリーンは好相性♪ 爽やかできれいめ系のアイテムとも合せやすいのでホワイトやベージュ系を合せて、春一番のおしゃれを楽しんでみましょう。

fashion

出典:WEAR

エメラルドグリーンで爽やかオフィスコーデ

爽やかな印象のエメラルドグリーンのカーデはあえてトップス風に着るのが旬の着こなしです。 小物系は、上品なイメージのワンハンドルのショルダーバッグとパンプス、どちらもグリーンと相性のいいクリーム系で統一しましょう。

出典:WEAR

グリーンのプリーツワイドパンツでボトムスにインパクトを

きれいな春色グリーンのプリーツワイドパンツは、履き心地のいいジャージ素材を選ぶと軽やかに印象に。オフィスコーデになじませるコツは、淡い色のロングカーディガンを合わせてグリーンの分量を調節することです。

出典:WEAR

グリーンニットと刺繍スカートで甘めコーデ

華やかなグリーンカラートップスと春らしいボタニカル刺繍のフレアスカートを合わせた、オフィスの華となるような愛らしいコーディネートです。足元にはシンプルで落ち着いたデザインのパンプスを合わせるとオフィスコーデになじみます。

グリーンのプリーツワイドパンツでボトムスにインパクトを

出典: WEAR

きれいな春色グリーンのプリーツワイドパンツは、履き心地のいいジャージ素材を選ぶと軽やかに印象に。オフィスコーデになじませるコツは、淡い色のロングカーディガンを合わせてグリーンの分量を調節することです。さらにドット柄がクラシカルな印象のブラウスはウエストINしてすっきりめに着こなすとバランスよく見せられます。足元には、カジュアルすぎない軽やかなセパレートパンプスを選びましょう。

エメラルドグリーンで爽やかオフィスコーデ


出典: WEAR

シンプルなフォルムのカーディガンは、ほどよく首元が開いたデザインを選ぶと女性らしく柔らかさが出ます。スタイルアップも狙うならばリブ素材が細身のシルエットを作る近道♪ 爽やかな印象のエメラルドグリーンのカーデは、あえてインしてトップス風に着るのが旬の着こなしです。 小物系は、上品なイメージのワンハンドルのショルダーバッグとパンプス、どちらもグリーンと相性のいいクリーム系で統一しましょう。

ボタニカルスカートを合わせて甘めコーデに


出典: WEAR

華やかなグリーンカラートップスと春らしいボタニカル刺繍のフレアスカートを合わせた、オフィスの華となるような愛らしいコーディネートです。ボトムスもトップスも目立つアイテムを選んだ日は、足元にはシンプルで落ち着いたデザインのパンプスを合わせると、全体のバランスが取れてオフィスコーデになじませることができます。アフター7にデートの予定がある日にチャレンジしたくなる着こなしです。

グリーン系のアイテムは、きれいめ、カジュアルのどちらにも着こなせて活躍しますよね。春は本命カラーを選んで、オフィスファッションに差を付けて!