「二の腕痩せ」ダイエットが成功するために「やめる習慣4」「始める習慣」

「わたし二の腕が太いの」「私もそうなの!」こんな会話、一度はしたことありませんか? たくましい二の腕に悩む女性は多いもの。それって体質? いえいえ、ふだんの習慣に問題があるのかもしれないですよ。

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二の腕の脂肪を燃やす!たった一つ。コレだけ取り入れましょう

肘から下は細いのに、なぜか二の腕だけはたくましい。自分はともかく、華奢なイメージだった友人の二の腕を見て予想外のフォルムにびっくりしたことはありませんか? 二の腕を細くするエステなどもありますし、腕立て伏せなどの方法もありますが、もっと簡単な方法があります。

それは腕を振って歩くこと

そんな簡単なこと? と思いますよね。でも実は、意外と歩いている時は手を振っていないんです。
下記の中から当てはまるものはいくつありますか?

1.片手がバッグをつかんだままになっている。
2.スマホを見ながら歩いている。
3.ポケットに手を入れている。
4.腕組みしたままになっている。

心当たりのある方がほどんどなのではないですか? そもそも二の腕を動かす機会は少ないのです。オフィス勤務の女性はさらに少ないのではないでしょうか。せっかくひと駅手前で降りて歩く習慣を取り入れたって、腕を固定したままにしていれば効果が下がってしまうんです。

ふだん人は筋肉を全体の30%しか使っていないと言われていますが、きちんとした姿勢で歩くと80%を使うと言われています。

特別なことをしなくても、ふだんの生活で正しい歩き方を続けていれば、二の腕の脂肪も燃えてきます。まずは明日から歩くときや階段を登るとき、背筋を伸ばして少し早歩きをしながらきちんと腕を動かしてみましょう!