接待で老舗割烹!上品見え大人コーディネート

大切な商談をまとめるのに、今日は老舗割烹料理店で接待の予定。普段はキレイめオフィスカジュアルにまとめているけど、上司からドレスコードの指定があってあたふた……。という方に、お座敷でも雰囲気のあるカウンター席でも浮かない、上品見えする大人コーディネートをご紹介します。

fashion

出典:WEAR

大人なドット柄でこなれ美人

光沢感のあるツヤ生地にランダムにあしらわれたドット柄が大人ムードなワンピースで、可愛らしさの中に上品さを漂わせます。「一見さんお断り」な老舗のお店の雰囲気にも合うコーデのポイントは、クールにまとめたワントーンのカラーセレクト。

出典:WEAR

トラッドシックコーデで上品さを際立たせて

ツイード素材×トラッドなチェック柄がエレガントなジャケットを主役にしたコーデ。肌寒い春先には、軽やかながらも暖かいノーカラージャケットをセレクトしましょう。ダークカラーも重たく見せない、今季らしいスタイルの完成です。

出典:WEAR

キカせ小物をプラスワンして特別な雰囲気に

春先から大活躍するざっくり編みのニットは、ボリュームのある袖で女度も上げていきます。長めのナロースカートで、レディな色気をコーデにプラス。タイトなシルエットのスカートなので、トップスのニットのボリュームを抑えて上手な引き算を。

トラッドシックコーデで上品さを際立たせて


出典: WEAR

ツイード素材×トラッドなチェック柄がエレガントなジャケットを主役にしたコーデ。肌寒い春先には、軽やかながらも暖かいノーカラージャケットをセレクトしましょう。ボトムスにはリブ仕様の上品なAラインスカートを落ち着いたグレーにすることで、トラッドシックな女性らしい華やかさに。緊張する接待の場も和やかムードになります。

大人なドット柄でこなれ美人


出典: WEAR

光沢感のあるツヤ生地に、ランダムにあしらわれたドット柄が大人ムードなワンピースで可愛らしさの中に上品さを漂わせます。ドレスコードの厳しい一見さんお断りな老舗のお店の雰囲気にも合うコーデのポイントは、クールにまとめたワントーンのカラーセレクト。ドレッシーなホワイトのミドルサイズバッグでアクセント付けして大人の余裕の表情を見せます。ちょっと肌寒いと感じる時にはシーズンに合わせたカーディガンを軽めに羽織れば、お嬢さまスタイルにもマッチします。

キカせ小物をプラスワンして特別な雰囲気に


出典: WEAR

春先から大活躍するざっくり編みのハンサムなガーター編みニットは、ボリュームのある袖で女度も上げていきます。長めのナロースカートで、レディな色気をコーデにプラス。タイトなシルエットのスカートなので、トップスのニットのボリュームを抑えて上手な引き算を。ウッドハンドルが特徴の丸みのあるフォルムが可愛いバッグで、定番コーデに特別感を引き出して。ドレッシーさの中にウッドハンドルのナチュラル感で、目上の方が多い接待の場でもチープさを感じません。

きらびやか過ぎるコーデよりもモノトーンで落ち着いた大人コーデで決めたい接待では、ワンランク上な小物使いや素材感で差を付けてみましょう。