どんな人が参加してるの?参加者の年収は?“マネカツセミナー”担当者に聞きました!

今注目が集まっている資産運用に関するセミナー。多くの方が興味を持っているものの、「全く知識のない私が参加して大丈夫?」「強い勧誘があるんじゃない?」と参加を躊躇う人が多いようです。そこで、今回は働く女性に人気のマネカツセミナーを運営する株式会社Fan’sのセミナー担当者 植田様に、実際に参加している方の年齢層や年収、参加したきっかけ等、セミナー参加者に関して教えて頂きましたのでご紹介いたします!

lifestyle

 

女性限定!基礎から学べるマネカツセミナー

マネカツセミナーは、ファイナンシャルプランナーの方が講師となり資産運用の知識を女子会感覚で学べるセミナーです。初心者向けセミナーでは知識ゼロの状態でも、分かりやすい説明で資産運用の基礎をしっかり身に付けることができます。

なぜ女性限定にされているのですか?
『女性の社会進出が増えてきている中で、男女平等とは言われていますがまだまだ女性は男性に比べると年収が上がりにくい等、社会的に認められていない部分が多いのが現状です。また女性は結婚によりそのまま仕事が続けられなくなったり、出産に伴い産休育休を取得する必要があったりと、ライフイベントに働き方が左右される場合も多く、将来に不安を抱えやすいのです。そして女性は男性に比べると職場の同僚や友人にお金の話をできないという方が多いため、同じ意識を持つ女性が集まり抱えている不安をみんなで共有、共感できる場を作りたいという想いで女性限定のマネカツセミナーを開催しています。』
【セミナー担当者 植田 未萌さんコメント】

セミナーに参加すると投資に関する強い勧誘を受けることはないですか?
『特にありません。ご希望があればご自身に合った運用商品のご提案やご紹介は可能です。』
【セミナー担当者 植田 未萌さんコメント】

どんな人が参加しているの?

どれくらいの年齢層の方が多く参加されていますか?
『20代後半~40代の方が参加されています。特に多いのは30歳~45歳の方です。』
【セミナー担当者 植田 未萌さんコメント】

どんな仕事をされていて、年収はどれくらいの方が多いですか?
『営業や事務や管理、経理といったの会社員の方や、看護師、公務員の方等、幅広い働く女性にご参加頂いています。年収は500万以上の方が多いです。500~700万という方が7、8割です。』
【セミナー担当者 植田 未萌さんコメント】

漠然とした将来への不安を抱え参加する方が大多数……!

みなさんどんなことをきっかけにセミナーに参加されるのですか?
『最も多いのは「そろそろ資産運用を考えなければ」と思っても何から始めるべきか分からず、インターネットやフェイスブック上でマネカツセミナーの記事に目をとめて参加されるという方です。みなさん漠然と将来への不安を抱えてセミナーに参加されているように感じます。』
【セミナー担当者 植田 未萌さんコメント】

どれくらいの年齢になったら資産運用を具体的に考えるべきだと思われますか?
『思い立ったらその時だと思います。早ければ早い方が良いので、少しでも思い立ったのならその時行動に移しましょう!』
【セミナー担当者 植田 未萌さんコメント】

セミナー参加者の満足度97%

実際に参加された方の満足度や感想を教えて下さい。
『セミナー後のアンケートでは97%の方から「満足」という回答を頂いています。「来て良かった」と言って下さる方が大変多く、「今まであまり向き合えていなかった部分に向き合えた」「普段知れない投資の情報を聞くことができた」「何かはじめなきゃいけない!という気持ちになった」といった感想が多く聞かれます。』
【セミナー担当者 植田 未萌さんコメント】

「そろそろ将来に向けた資産運用を考えないと……」そう感じているあなた。まずはマネカツセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。何から始めるべきか分からない資産運用。きっと一歩踏み出すきっかけになるでしょう!

働き女子のためのマネカツセミナー情報をみる