“おうち女子会” におすすめ。 美味しい! 可愛い! 女子ウケ抜群の手土産♡

最近、お友達の家にごはんやお惣菜、お菓子を持ちよって集まって、ゆるーく食べたり飲んだりする “おうち女子会” にハマっています。 おしゃれなお店での女子会もいいけれど、おうちでする女子会は、安くすむし、周りの目を気にせず、ゆったりとくつろぎながらおしゃべりできていいですね。
今回は、そんなおうち女子会におすすめしたい手土産を3つご紹介します!

gourmet

サクサクふわふわの食感がたまらない。BAKEのチーズタルト

BAKECHEESETART_brandimage01-2-コピー
出典: http://www.bake-jp.com

チーズタルト、流行っていますね! 専門店も増えているし、コンビニのスイーツでもよく見かけます。今回、おすすめするのは、BAKEのチーズタルト! 甘すぎないので、甘いものがあまり好きでない女性にも喜ばれます。

BAKEのタルトの特徴は、サクサクのクッキー生地とふわふわでとろんとしたチーズムースの絶妙なマッチング! この食感を出すために、クッキー生地だけで一度焼いて、その中に素材の美味しさを引き出すために3種のクリームチーズをブレンドして作ったチーズムースを入れてもう一度焼いているんだそう。店舗が工房かつ売場なので、いつでもできたてが食べられるのも嬉しいところ。

また、冷蔵庫で冷やすとレアチーズケーキのような食感に、冷凍庫で冷やすとチーズアイスのような食感になるとのこと。冷凍庫のほうは試してみましたが、チーズの濃厚さが際立って、とっても美味しかったです♪

新しい店舗開設のお知らせを数ヶ月に一度は見る気がします。人気の証拠ですね! 海外にも出店しています! 店舗情報は公式サイトをチェックしてみてください。

<DATA>
Bake Cheese Tart

 
 

可愛くて食べるのがもったいない! チャプチーノのウーピーパイ

1_000000000360
出典: http://ciapshop.jp

続いてご紹介するのはチャプチーノのウーピーパイ。
チャプチーノのお菓子は、安全と安心を追求し、防腐剤・乳化剤などケミカルなものはなるべく使用せずに、小麦粉、卵、砂糖、バターといったシンプルな素材を使っていることが特徴です。

チャプチーノのラインナップでカップケーキと並んで人気なのがウーピーパイ
もともとアメリカの伝統的なお菓子で、子どもたちがおやつに出されて大喜びしながら「Whoopie!(うわーい!)」と叫んだことから、この名前がついたそう。チャプチーノのテーマである「Chic&Sweet」のとおり、カラフルな可愛いお菓子を見たら、女子ならテンションが上がるはず!
写真だとマカロンくらいの大きさに見えますが、実際は直径約6cm、高さ3.5cmと、実はボリューミーなお菓子です。

オンラインだけでなく、店舗での販売も行っています。

<DATA>
チャプチーノ

 
 

大人女子会にはこれ! NARISAWAのマカロン

10201248_4add32f8299a0
出典: http://ec.reservation.jp/narisawa

最後におすすめするのは、NARISAWAのマカロンです。
イギリスの雑誌「レストラン」が発表している、世界中の名料理人や批評家1000人の投票によって、優れた料理店を選ぶ「世界のベスト・レストラン50」。NARISAWAは、2015年のランキングで日本で唯一トップ10入りした南青山にあるフレンチレストランです。

もともと、NARISAWAでお料理の最後に小菓子のひとつとして出されていたミニマカロン。あまりに好評なので、これを商品化したそうです。

マカロンは全部で9種類。宝石箱のように見える箱を開けると、ホワイトからブラウンへの美しいグラデーションを楽しめます。この色は天然の素材から引き出していて、クリームにも香料を使っていないそうです。
大きさは指に乗るほどの、直径21mm。食べたときの食感や香りを楽しむために機械を使わずに、全部手で絞っています。

見た目も味も楽しめるミニマカロンは、オンラインで購入できます。おしゃれなおうち女子会のおともにいかがでしょうか。

<DATA>
NARISAWA
オンラインショップ

 
 

見た目が可愛い手土産を♡

383600227

美味しくて、見た目も可愛いもの、女子ならだれでも好きですよね! そんな手土産を持参して、おうち女子会をさらに盛り上げちゃいましょう!