【母娘で過ごす休日】40種類のお風呂と食事をたっぷり満喫♡湯ったり日帰りプラン

仕事や家事や遊びにと、毎日慌ただしい生活を送っている働き女子のみなさん。たまには母娘2人でゆったりお風呂やランチを楽しむのはいかがでしょうか。アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉には「大浴場+昼食+お部屋=1人5000円(休前日は6000円)」のお得にホテルで1日を過ごせるおすすめのプランがあります。なかなか普段2人きりで過ごす機会の少ない方へ、アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉で母と娘、2人でゆったり過ごす1日のプランをご紹介します。

trip

12:00 アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉に到着

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩7分のアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉。海沿いに建つ高さ180m、地上50Fの高層ホテルです。

基本料金で利用できるお部屋はツインルームです。(2名利用の場合)
こちらの部屋の窓からは千葉ロッテマリーンズのZOZOマリンスタジアムが目の前に見えます! そして後ろには海が広がります(お部屋により眺望は異なります)。

12:30 「鉄板焼 七海」で美味しいお肉を堪能

ランチは4つの店舗の中から選択できます。今回は「鉄板焼 七海」でこだわりの食材を使ったランチを頂きます。
(※こちらの個室は3名以上の場合に利用できます。)

お得に贅沢な鉄板焼きを頂くことができます。

15:00 「玄要の湯」で種類豊富なお風呂を満喫

少しお部屋で休憩したあとはお風呂巡りです。
ラジウム人工温泉の「玄要の湯」には「粋美の湯」と「喜楽の湯」があり、奇数日は粋美の湯が男湯で喜楽の湯が女湯、偶数日はその逆となります。

大浴殿、露天風呂は檜風呂・うたたね風呂・滝湯等19個17種類ものお風呂があります。

こちらは粋美の湯です。明るい光が入る温かい雰囲気の内風呂です。

明るい陽射しと風が気持ちいい露天風呂です。

横になりながらゆったりと浸かれるうたた寝風呂。

木のぬくもりが感じられ、丸い形が体にフィットする樽風呂 暁の湯。

喜楽の湯の露天風呂です。

石造りの流星滝とくりぬき風呂です。

「粋美の湯」と「喜楽の湯」でそれぞれバリエーションは異なりますが、どちらもたくさんの種類のお風呂を楽しむことができます。

16:00 「若紫の湯」でしっとり癒される

次は女性専用の大浴殿、露天風呂「若紫の湯」に向かいます。

若紫の湯の前には、お洒落なインテリアが並ぶスタイリッシュなスパ専用ロビーがあります。

脱衣室の洗面スペースがとってもきれいです。1個所ずつ区切られているのが嬉しいですね。

こちらには6種類8個の浴槽に加え、岩塩レンガのドライサウナとスチームサウナの2種類があります。
まずは内風呂。準天然光明石温泉~快美の湯~です。大理石調の壁や柱のタイルがとてもお洒落です。

さざなみの湯~寝湯・ジェットバス~です。内湯の寝湯も落ち着きますね。

たくさんある洗い場もしっかりとした仕切りがあり、周りを気にせず利用できます。

広いミストサウナ。天井と足元から照らすオレンジ色のライトがとても綺麗です。

こちらは露天風呂です。明るすぎず程よく陽射しが入る落ち着いた雰囲気です。
手前の大きな丸いお風呂は美月の湯~露天・マイクロバブル~です。満月をイメージした浴槽で、暗い夜に入っても乳白色のお湯の中からのライトと天井のライトがきれいに輝き、大人の雰囲気が漂います。

こちらは波音の湯~露天・壺湯~です。小さめの浴槽を独り占めするのも良いですね。

若紫の湯は大人女性にぴったりのムードのあるとてもお洒落な大浴場です。

その他、きらめきの湯(水中照明風呂)や絹糸の湯(マイクロバブル風呂)など17種類19個の浴槽が楽しめる、飛翔の湯もあります。

お風呂を心行くまで楽しんだ後はお部屋に戻って、18:00までゆっくり過ごしましょう!

湯ったり日帰りプラン(ランチプラン)
■料金(1人あたり):5,000円(休前日6,000円)
■客室利用時間:12:00~18:00(休前日を除く日曜・祝日は20:00まで利用できます)
■昼食利用可能店舗:「ダイニング&バー スカイクルーズマクハリ」「ビュッフェレストラン ラ・ベランダ」「Café&ピッツァ パスタ&バー MOMO Cafe」「鉄板焼 七海」
■大浴殿:玄要の湯」「若紫の湯(女性限定)」「飛翔の湯」(40種48個の浴槽と3種6個のサウナ有り)

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 湯ったりプランご紹介ページ

※今回ご案内している金額・お食事の内容に関しまして撮影のため特別にご提供頂いたものも一部含まれております。正確な情報は直接お問い合わせください。

ご紹介したランチプランの他、17:00~22:00に客室が利用できるディナープランもあります。

お得に1日満喫できるアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉“湯ったり日帰りプラン”で、久しぶりの母娘の時間を過ごす他、友人同士やカップルでの利用もおすすめです。たくさんあるお風呂に癒され、美味しいランチを堪能し、ゆったりとしたホテルでの至福の1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉
■住所:〒261-0021 千葉市美浜区ひび野2-3
■TEL:0570-070-111(ナビダイヤル)
■アクセス:電車の場合、JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩7分。車の場合、「湾岸習志野I.C.」より10分、「湾岸千葉I.C.」より8分、「幕張I.C.」より12分。

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉公式サイト

 
>>働き女子のためのアパホテル公式サイトをみる