箱根のここは外せない!おすすめスポット3選

新宿からロマンスカーで1時間半という立地の良さの箱根は、多くの観光客に愛されるエリアの一つです。温泉はもちろんのこと、芸術や自然に触れることができるスポットも多いので、散策にぴったりです。今回はそんな箱根の魅力あふれるスポットの中から、ココは外せないおすすめスポットをご紹介します♪

trip

黒い卵で長生き!「大涌谷」

大涌谷は、約3,000年前に起きた火山の爆発でできた爆裂跡です。黄色っぽい斜面からはモクモクと煙があがり、あたりには硫化水素の香りが立ち込めています。箱根ロープウェイで向かう途中、山を越えた瞬間に爆裂跡が目の前に広がりますが、思わず皆さん歓声を上げるほどインパクトがあります!天気の良い日には富士山も見えます。

こちらでは地熱と火山ガスの化学反応を利用した「黒たまご」が有名で、卵を食べると7年寿命が延びると言われています。5個入りセットが販売されていますが、バラ売りがされていなかったため人数が少ないとお腹のキャパオーバーかもしれません……。(2017年12月中旬時点)ショップには温泉水などが使われた真っ黒のマスクシートが販売されていたので、ぜひお土産に買ってみてくださいね。
 

美しい湖を海賊船で横断♪「芦ノ湖」

芦ノ湖は、箱根火山のカルデラの中にあるカルデラ湖になります。周りを四季折々の自然が囲んでいるので、季節によって違った美しさを楽しむことができます。周辺にはレストランがあるので、のんびりと芦ノ湖を眺めながらランチや午後のお茶を楽しむのがおすすめです♪ この芦ノ湖を横断する形で運行しているのが海賊船! このスポットならではの絶景である、芦ノ湖&富士山&赤い鳥居の3つが揃った景色を見ることができます。元箱根港→桃源台ルートの際に見られるので、晴れた日は海賊船に乗車してみましょう。


 

「箱根神社」で運気アップ

 

徳川家康や源頼朝も参拝をしたという箱根神社は、「心願成就」や「勝負の神」として数々の武将が訪れた場所になります。関東屈指のパワースポットとして知られ、金運が高まることで特に有名です。出世運・願望成就・縁結び・恋愛運・健康運など、様々なご利益がある神社になるので、箱根に行った際には立ち寄ってみてください!

本殿へと続く参道の両脇には、立派な杉並木があります。とても空気が澄んでいて、この道を歩いているだけでも気持ちがすっきりとします。雄大な自然のパワーを感じられるスポットなので、空気を感じながらのんびりと歩いて本殿に向かうのがおすすめです。

こちらもおススメ

「のんびりプチ贅沢♪一人ぶらり箱根旅」
「春に箱根へ!カレと♡仲良しの友達と♪お部屋露天風呂付きオーベルジュ」