タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 8月後半の運勢

水星・金星・木星が、労働や技術を意味するおとめ座で重なり合いました。 その為、いっそうのスキルアップが期待できると共に、知識欲や向上心が強まりそう。 追求したいテーマに打ち込んでいくのには最適な時期ですので、何事にも前向きにトライしてみてくださいね。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
オフィスでは周囲からの評判もよく、チーム内の協力も得られ、物事はスムーズに動いていきそうです。金運にもツキがありますので、副収入的なラッキーな出来事や、給料アップも期待できそう。ただ調子が良いだけに、目指すものも大きくなっていくと同時に、やるべきことのハードルが上がっていきそう。現状以上の大きなヴィジョンとして描く自分の目標と、目の前の現実との間にある溝に悩んでしまう人も。
方向性に悩んだ時は、ひとりで悶々とせず、尊敬できる上司や、外部の方の意見を聞いてみては? 思いがけず有効なアドバイスが得られそうです。

【恋愛運】
これまで恋愛がうまくいっていた人も、そうでない人も、これからの「愛」の方向性について、思い悩んでしまいそうです。すぐに白黒つけたくなる気持ちが高まりそうですが、迷った時は決断の時ではないと割り切りましょう。自分を追い詰めたり、責任を感じてしまう必要はありません。一時の感情で暴走して、後悔しないように注意して。冷静さを持って賢く動くようにすることで、徐々に自分の気持ちも定まってくるでしょう。
仕事関係の繋がりで、新たな縁にも期待できそう。ただし、背伸びは禁物。優位に立とうとする姿がアダになりがちに。自然体で可愛げを持って。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
あなたのキャリアにスポットがあたる上々な仕事運です。これからの方向性がハッキリと定まってくる人も。新たな仕事の伝手や、課題を見出すことができそう。いずれにしてもワンステップアップのチャンスです。気合いを入れて臨みましょう。
あなたのアイディアは斬新で、とても有意義なものではありますが、全ての人に分かってもらうには少し時間が必要かもしれません。頑固なあなたは、ともすると独りよがりになりがちなことも。そんな時は一人で抱え込まず、理解者に架け橋を頼みましょう。そんなストレートな行動が功を奏しそうです。

【恋愛運】
華やかな魅力が輝く時。新しい出会いも期待できそうですので、腐れ縁や先の見えない関係は、この時期に払拭すると良いでしょう。同情と愛情を履き違えないように、しっかり自分の気持ちを見極めましょう。こだわりを捨てることで、新たな幸せのかたちが見え出しそう。
ただ、どこへいってももてはやされる割りに、いまひとつテンションが上がりきらない人も。「帯に短し襷に長し」とは言いますが、最初からパーフェクトな人なんてそうそういません。関係性を作っていく過程を大切に。陽気なおしゃべりが今期のチャームポイントになりそう。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
物事を流動的に見極めなければならない事態に、「嵐の前の静けさ」のような緊張感があり、落ち着かない気持ちになりそう。でも、気持ちを強く構えていれば大丈夫。あなたの自信を持った姿が、周囲に良い影響を与え、ひとつの目標の為に協調体制が強くなっていきそうです。チームメンバーとは連携を大切に、こまめにコミュニケーションをとるようにしましょう。
また、あなた自身も周囲から良いインスピレーションを受け取ることで、ワンランクアップした視野が開けてきそう。趣味の延長上で調べた事柄などからも、思いがけないビジネスのヒントが。

【恋愛運】
吉凶混合の恋愛運です。問題が解決したり、関係性がしっかり定まるまでは、ちょっと時間がかかりそう。オフは大切な人の為に時間をたっぷり使いましょう。「忙しい」は恋愛の言い訳にはなりません。自分の心に余裕がないと、それが跳ね返って、あなたを見る相手の目も厳しくなってしまいそうです。
疑い過ぎも禁物。先がはっきりしない心配はあっても、必ず突破口はあるはず。希望をもったプラス思考が、良い運気を引き寄せるはずです。歩み寄りの姿勢を忘れずに。相手を肯定してあげる大人の余裕が、今期の恋愛運の鍵になりそうです。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
これまで試行錯誤で手がけてきたことが軌道に乗ってきそう。同時に、多方面から引き合いも増え、活気づいてきそうです。ずっと迷っていた目指すべきキャリの方向性については、すべてがすっきりするわけではありませんが、人間関係の輪が広がることで、耳より情報やヒントが得られそう。不安になることはありません。今あるものを大切に、地に足をつけて安定するための選択をしましょう。
しかし、あれもこれもと欲張りすぎるとバランスを崩しがち。物事には優先順位をつけて、ひとつずつ集中してこなす姿勢を心がけて。

【恋愛運】
華やかな社交運。出会いも期待できそうですが、ただしちょっと気難しい相手との縁を引きつけてしまいがちです。今期、あなた自身も話術が冴え、明るく賑やかな雰囲気で異性を魅了しそうですが、いき過ぎると何気なく言ったひと言で相手を傷つけたり、誤解されて気まずい思いをする人も。言葉は慎重に。噂話には関与しないことが身の為です。
女性らしいフローラルな香水をつけると良いでしょう。今期は自分から追いかけるより、追わせるように仕向けることが得策です。特に、あなたのセクシャルな魅力が武器に。大人っぽいシックなファッションが◎。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
希望していた仕事が巡ってくるチャンス。これまでの頑張りの評価が得られることで、自分の存在意義を実感でき、より大きな手応えを感じることができそうです。今期は怖気付かず、堂々と自分をアピールしていくストレートな姿勢に、好感が集まりそうです。あなたが弱気になると、せっかくのオーラが半減してしまいそうなので注意を。
嫌々ながらやっていたことや、堂々巡りだったことなどは、新たな方策を積極的に取り入れて。マンネリ打破のきっかけになりそうです。斬新なアイディアなどの提案も良いでしょう。

【恋愛運】
お相手と自分のニーズがやっと噛み合ってきそう。恋愛をする前に、確立した人間同士、どのように歩み寄っていくか、どのように違いを埋めていくか、に対して、とても有益なヒントが得られそうです。今期、お相手との関係が一歩前進することで、馴れ合いからは何も生まないことを実感できる貴重な経験となりそうです。焦らずに、交流を深める時間を大事にしましょう。
また、マイナスな部分ばかりを考え込むより、今の状況をもっと正しく認識できれば、大きな愛を受け取っているということにも気づくことができそうです。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
おとめ座に入っている多くの星が、幸運の星である木星に接近してきました。自らの可能性を、大きく伸ばしていくことができる手応えを感じるでしょう。キャリアップの為に努力を積むこと、新しい技術を身につけること自体に、人生における大きな喜びと確信を得そうです。仕事を楽しむことができる時期ですので、臆せずスピーディーに構えましょう。
チームワークで仕事をするのも良いですが、単独で動くことでより成果を発揮できそうです。新しく勉強を始めるのにも良い機会。挑戦してみたいと思いながらずっと後回しになっていたことに挑戦するのもオススメです。

【恋愛運】
好きな人と楽しく会話ができる時。オーラがある時期ですので、家にこもっていては勿体ないです。自分のテリトリーや可能性を決めつけず、フットワーク軽く構えましょう。恋愛に限らず、今期はあなたをとりまく人たちから、新たな刺激を受けそう。好きな人との間も決して悪くない時期ですが、気持ちが高まって暴走しないように、空気だけは読むようにしましょう。
お相手から見ると、あなたが自分よりも何かと順調そうに見えたり、キラキラ輝く高嶺の花に見えて、あなたからの一言に不安を感じてしまうこともありそうです。大事なのは思いやりだということを忘れずに。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
状況は混沌として一進一退かもしれませんが、悪いことばかりではありません。自分の中で方向性が定まりつつあり、着々と次のキャリアの課題に向けて、準備を始める人もいそうです。水面下での動きは活発化していきそうですので、職場の枠にとらわれず、アンテナを立てておきましょう。
外部からの引き合いも期待できそう。目の前のことにこだわらず、大きな視野で考えることが必要になってきます。少々ぼーっとしやすい時期でもあるので、ちょっとしたケアレスミスには注意を。書類の確認は念入りに。

【恋愛運】
徐々に好転していきそう。あなた自身の気持ちに波はありそうですが、あれこれ重く考えるとマイナスに。気持ちも暗くなってしまいそうです。今期は、恋愛を楽しむ気持ちで構えましょう。フェアな精神を大切にするてんびん座ですので、自分の行動に一貫性を持たせようとしがちですが、今期はその時々の気持ちで楽しむことです。特に「責任をとらなければならない」等、面倒なことを考える必要はありません。
さまざまな出会いは、あなたの人生上必要なことでもあります。社交的である程、あなたの視野は広がり、より魅力的な女性的としても成長できるはず。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
徐々に上昇気流に乗り始めました。繊細なあなたですので、プレッシャーも幾分ありそうですが、周囲からの心地よい期待が、自分の力になりそう。協力も得られるはずですので、思いつめず楽観的に構えてOK。仕事上の人脈ネットワークも広がっていきそうですので、情報交換もできそうです。心許せる仲間や切磋琢磨できる人と知り合うチャンスが巡ってきそうなので、仕事関係の付き合いには面倒でもできるだけ参加を。
自分の価値観と、公としての立場との間でずっと相反してきたものも、ゆっくりと繋がり、打開策が見えてきそうです。

【恋愛運】
コミュニケーションを通して意気投合する人が現れそう。共通の趣味や習い事などにツキがあります。あなたとしては、友達なのか恋人候補なのか決め兼ねるところですが、何かしら新しい刺激をあなたの内面に持ち込んでくれるはずですので、ゆっくりと構えて、楽しむ気持ちで。自由で縛られない気持ちで、ニュートラルに接するところから始めましょう。
また、髪の毛をバッサリ切る等の思い切ったイメチェンは、周囲のあなたを見る目が変わり、新鮮に映りそう。好きな人とのメールのやりとりは楽しみつつも、真面目さを持って。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
これまでの成果が目に見えてくる時。多方面からの引き合いが多く、忙しくも充実した運気です。ただ、あなたの評価が上がってくる程、自分に課せられてくるハードルは重くなります。また今後の方向性について手探りで模索しなければならない案件もあったりして、体力を消耗しがちです。あなた自身も迅速に対応しようと、自分に厳しくなりがちですが、たまにはゆっくり休息を。頑張っている自分にご褒美をあげましょう。
抱えているストレスを忘れてリフレッシュすることで、今後の仕事にさらに打ち込めるようになりそうです。

【恋愛運】
良くも悪くも変化の時期です。これまでとは違った相手と接近する機会がありそう。そんな新たな出来事が引き金になり、先の見えない恋愛に終止符を打つ人も。何かしら新しい価値観があなたの中に芽生えてくるようですので、頭で考えるより直感に従って動いて◎。
今までのタイプとは全く違う人との恋の予感もありそう。最初から、「こういうタイプの人とは合わない」と決めつけずに構えていくことで、あなたの世界観も広がっていきそうです。その中で、聞こえの良いことばかりを言う人や、言行が一致しない人には、特に警戒しましょう。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
いよいよ軌道に乗ってきました。あなたの強い信念が周囲を動かすことになりそう。目標を定めたなら、そろそろ種まきを始めましょう。現状にマンネリを感じている人も、今期はキャリアアップの為の新たなプランが見えてきそうです。興味分野での情報収集は積極的に。異業種交流会等に行ってみるのもオススメです。耳より情報が得られるかもしれません。
対人関係は、気苦労を溜め込みがち。周囲の評判をやたら気にしてしまったり、同僚からライバル視されてしまったり…あなた自身が堂々としていれば、スルーできるはずです。切り替えを大事に。

【恋愛運】
オンとオフのギャップが魅力となり、異性から愛されそうです。会話も幅広く弾みそうですが、どちらかというと聞き役に徹するほうが、良好な関係が築けるでしょう。自分の価値観を押し通そうとすると、ストップがかかりそう。今期は、今後の愛のかたちを見極めていくにふさわしい時期です。あなたのことを本当の意味で親身に考えてくれている人が誰なのか、受身でしっかり観察していくことができるでしょう。
あなたのことを不安にさせる人の態度や性格は、今後も変わりそうもありません。誠実でまっすぐな人を選んで。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
こだわりを持った仕事ができそう。あなた自身もオリジナリティーのあるアイディアが浮かび、周囲もあなたにインスパイアされ、良い意味での連動性をもたらし、楽しくなっていきそうです。仕事上における人間関係にも、ちょっとした変化がありそう。これまでとは違った分野の人との付き合いが広がることで、自分の可能性にも明るい兆しを感じそうです。
フィーリングを大切に、どんどん考えを発信するようにしましょう。転職に向けて下調べを始めるのにも良い時期です。少しくらい背伸びした選択もアリでしょう。興味が持てる分野に突き進みましょう。

【恋愛運】
引き続きパートナーシップについて考えさせられそう。型にはまらずともあなたらしい関係性を作っていく時期に差し掛かっています。複雑に考え過ぎないで。想い合える関係であるならば、建設的に協力し合えるはず。あなたを必要としてくれる相手の優しさを受け止めましょう。周囲にどう思われるか、モラル的にどうなのかより、あなたの人生哲学を貫く姿勢で。そのくらいの気持ちでいかなければ、本当に欲しいものが得られません。
気持ち一つで前向きになっていく運気。良いも悪いも人生は捉え方次第、というとてもシンプルなことに気がつかされることでしょう。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
これまでの仕事に疑問を感じてしまいそう。協調性を持ってやっていくことが求められるシーンが多そうですが、周囲のわがままに振り回され、ストレスを溜めてしまうことも。安請け合いしないように気をつけて。また、副業などの新たな可能性は開けてきそうです。興味分野についてリサーチしてみるのも良いでしょう。
あなた自身の人生視野において、仕事の価値観や、「やりたいことは何なのか?」という何らかの問いの答えが見え出し、心境の変化がありそう。方針がガラッと変わる人もいそうです。持ち前の直感で決断を。

【恋愛運】
今までそこまで気にしていなかった友達を急に意識してしまいそう。共通の話題から一気に盛り上がったり、新鮮な発見があったり、コミュニケーションから距離感がどんどん縮まっていきそうです。ちょっとした気遣いや、お相手のことをたてるようにすることで、良い意味での大人っぽさが魅力となり、印象度もアップしそうです。
フレンドリーな態度も功を奏しそう。自分のペースでは進めない時期ですので、細かいことにはこだわらず、受身で構えましょう。さわやかなパンツスタイルなど、シンプルなファッションにアクセサリーでキメて。