ナポリ直送のピザとチーズで大満足! 大人な雰囲気の裏青山「ナポリマニア」

渋谷から表参道駅に向かう方面にある青山学院裏通りは、お洒落で雰囲気のよいお店が軒を連ねています。和食からビーフ、イタリアン、中華まで何でもあり! しかも、意外にもリーズナブなので、女子会などにおすすめです。 そんな中でも、「ナポリマニア」は特にオススメ。本場ナポリの味と雰囲気が堪能できる渋谷では貴重なお店です。がっつり食べたいランチタイムにも、夜お酒を片手に友人と語り合う場としても最高のロケーション。唯一の注意点は、人気がありすぎてお店が混み合うこと! どうしても行きたい場合は、予約しておくこと必須です。

gourmet

ナポリ出身者が本場の味を知ってもらうためオープン

ナポリマニア2

ナポリマニアがオープンしたのは、2011年5月10日。店名の「ナポリマニア」という名前の通り、生粋のナポリ人であるジーノが「ナポリの本場の雰囲気を知ってもらいたい。」という深い想いでここ表参道に店を構えました。食材もインテリアもイタリアにこだわっています。イタリアってこんな感じなんだと、きっと体験できることでしょう。

日本でイタリアの雰囲気を堪能したいなら、Per favore vada!(行ってみてください!)

 
 

■ナポリピザ職人が本場直伝のピザやラザニアを提供

オープン当日はビュッフェが好評だった当店。現在はナポリのピザ職人が本場直伝の石窯焼きピザやラザニアを焼いてくれます。ピザやパスタ、ラザニアとサラダ、飲み物、デザートまでついて1,000円のランチセットとはとってもお得です!
夜には、イタリアのお惣菜やワインもどうぞ。

ナポリマニア3

今回は、クリームソースミートモッツァレラチーズのラザニアをチョイス。フォークを入れると、ミートがぎゅぎゅっと出てきます。思ってた以上に、お肉たっぷりで喜びに満ちてしまいます! ジューシーな肉汁とクリーミーなソースがじわじわっと身体に染み込んでいきます。チーズの焼き加減も抜群で、クセになってしまいます。

がっつり食べるつもりがなくても、このウマさは止められません。

ナポリマニア4

ランチセットには、ベリー色のケーキもついてきます。ふわっと甘酸っぱくて夢中になりそう。このデザート一つで、午後の仕事も捗りますね。

ナポリマニア5

誰もが満足度が高いナポリそのものが楽しめる「ナポリマニア」でした。

<DATA>
ナポリマニア

■住所:東京都渋谷区渋谷2-7-13
■TEL:03-3499-4466
■営業時間:Lunch 11:00~14:30/Dinner 17:30~22:30