“エディター女子の3時のおやつ”ハーゲンダッツの新作マンゴーアイス

暑くなってくると欲しくなるのが、さっぱりテイストのアイス。ハーゲンダッツから発売された新作は、完熟マンゴーを使ったアイスとソースで、ココナッツソルベをはさんだ豪華三層仕立ての涼し気スイーツ。発売されたばかりの新作を、アイス好き、ココナッツ嫌い、甘いものには目がないなど、食にうるさい編集部員たちでさっそくいただいてみました♪

gourmet

よくあるマンゴーアイスと違う!

ふたを開けた瞬間から鮮やかなマンゴーカラーが輝いていて、食べる前から期待値アップ! いろいろなお店で売られているマンゴーアイスとの違いはあるのかなと思いつつ、おそるおそるスプーンを差し入れると! とろ~り濃厚なマンゴーソースの下から、白いココナッツソルベが登場。2層になってるんだと驚きながら、もうひとさじ。するとさらに3層目からマンゴーアイスが出現しました。さすがハーゲンダッツ! 普通のマンゴーアイスとの違いは、スプーンを差し入れただけですぐに分かりました

どんな風においしいの?

スプーン片手に、味の感想を言い合うエディター女子たち。

編集部員I 上のマンゴーソースがフレッシュ! ソースの程よい酸味とほんのり甘いアイスが合っているから食べやすい。濃厚なのに甘過ぎないアイスが、これからの季節にぴったりかも。

編集部員S ココナッツがあまり得意でない私でも、とても美味しく食べられました♪ ソースは、実家から送られてくる本物のマンゴーを食べてるみたいに本格的。ハーゲンダッツのこだわりが感じられますね。

編集部員H マンゴーソースの爽やかな甘さと酸味が初夏にぴったりでリピートしそう! 2層になったアイスは優しい甘みで、ソースと絡めるとちょうど良い甘さになりますね。

編集部員F 私もココナッツ部分に不安があったけれど、気づけばおいしく完食してた。3層をまとめて一口で食べても美味しいし、1層ずつ味見をしてもそれぞれ美味しい。またコーヒーが飲みたくなりました。

おやつタイムはもちろん、さっぱりとしたテイストなので夜のリラックスタイムにもぴったり合います。夏日の夜、会社帰りに買ってみませんか?

ハーゲンダッツ ミニカップ マンゴープリン~ココナッツミルク仕立て~(期間限定)
【価 格】 294円
【発 売 日】2018年5月8日(火)より期間限定
【販 売 先】全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

Official Website