白シャツとも相性抜群。まろやかな光沢が魅力の「コットンパール」って!?

「コットパール」を使ったアクセサリーは、着けているのを忘れてしまうほど軽い着け心地。重いアクセサリーが苦手な方にもぴったりなんです。お仕事シャツとも相性抜群! 早速、明日の通勤コーデにも取り入れてみませんか?

fashion

コットンパールって?

shutterstock_338340359

コットンパールとは、コットンを丸く圧縮してから表面に塗装をした人工パール。マットでアンティークっぽい風合いと軽さが人気です。本真珠に比べて光沢が抑えめになっているので、フォーマルなシーンに限らず色々な場面で活躍してくれます。

オフィスでは、さりげなく上品に♡

IMG_2902

キャッチの部分がスティックになっている2wayタイプのコットンパールピアス。
上品なデザインなので、オフィスでも大活躍。もう少し控えめに着けたい場合はスティック部分を普通のキャッチに変えて、コットンパールのみで着用することが可能。

近頃はひとつのアイテムで「オン」と「オフ」を使い分けられる、デザイン性と機能性を兼ね備えた2wayタイプのアクセサリーが多く出ているので、上手く取り入れるととても便利です。

服装に縛りがあり、オフィスであまりオシャレを楽しめないかたはアクセサリーを色々変えて楽しむのがおすすめ。

IMG_2917

お顔周りに近いピアスは目につきやすいアイテムなので、オフィスでは小振りなものを選ぶのがベターです。
遊び心のあるデザインを取り入れ、さり気なくおしゃれを主張して♡

1_012000000337

オフィスファッションの胸元にも、華奢なロングネックレス×コットンパールで旬を取り入れて、こなれ感をプラス。
いつものネックレスと重ね付けしても更に華やかさが増しますが、オフィスでのコットンパールづかいは1点までに抑えて控えめに。

ネックレスにポイントを持って来る時は、ピアスやブレスレットはお休みするか目立たないものでグッと我慢。上手に引き算をするのがオフィスで浮かないコツです。

「オフ」は遊び心のあるピアスで華やかに♡

IMG_2919

お顔周りが華やかに見えるコットンパールは、美人度がアップして見えるアイテム。
デートやばっちりキメたいシーンでも大活躍してくれます。

ぶら下がるタイプのフープピアスは更に華やかさがアップする分、重くて苦手な方も多いと思いますが、コットンパールならとても軽い着け心地なので、長時間着け続けても痛くなりません。オシャレは我慢と言いますが、重たいピアスを着け続けると耳に負担がかかってしまうので、出来れば軽いものを選んであげましょう。

IMG_2928

キャッチがコットンパールになった、トレンド感たっぷりの星形ビジューピアスは、逆にしても使える2wayタイプ。マットな質感が上品な印象に。髪の毛は、ハーフアップかひとつにまとめてスッキリと。

休日のお出かけは手元のオシャレも抜かりなく♡

IMG_2911

まろやかな光沢が目を惹くコットパールは、手元にも積極的に取り入れたいアイテム。
ひとつプラスするだけでとても女性らしい手元に見えますよね。アジャスターつきのブレスレットだと着脱に時間がかかり、ストレスになる事も結構ありますが、バングルタイプはそんな煩わしさを解消してくれるので面倒くさがり屋さんにもおすすめです。

1_012000000416

大ぶりなコットンパールが存在感を放つブレスレットと、ハートビジューの組み合わせは無条件な可愛さ。コットンパールのマットでアンティークっぽい光沢はフォーマルになりすぎないので、あえてカジュアルなファッションにプラスするのも新鮮です。シンプルなトップスと合わせてブレスレットを主役に♡

かしこまりすぎないコットンパールネックレスは万能♡

1_012000000418

胸元を一段と華やかにしてくれるコットンパールネックレスは、シンプルコーデのぼんやり感を引き締めてくれる強い味方です。1本身につけるだけでオシャレ度がググっとUP! 
本真珠と比べてかしこまった印象になりすぎないので、2次会やカジュアルなパーティなど幅広いシーンで活躍してくれます♡

こんなアイテムも見逃せない♡

2_000000000466

大きい粒が印象的な一粒コットンパールリングは、立体的なので1つ取り入れるだけ手元のアクセントになります。ネイルやアクセサリーで飾られた手元は異性から見てもきっと魅力的ですよね。
実は結構見られている手元。コットンパールで美しく飾り、女性らしさを引き立ててあげましょう♡

08122

コットンパールはホワイトのみならず、実は様々なカラーが展開されているんです。表面に立体的なクロスやハートのパーツをあしらった、ちょっとカジュアルなデザインのピアスも、コットンパールなら品よく着けられます。

自分でアクセサリーを買うときは、どんなファッションにも合わせやすい無難なデザインを選んでしまうかたが多いと思うので、デザイン性のあるものをあえてプレゼントとして選んだら意外と喜んでもらえるかも知れませんよ♪

いかがでしたか!?

「コットンパール」を使ったアクセサリーは本真珠に比べて安価で手に入るので、様々なシーンで気軽に取り入れる事が出来るのも魅力です。オンにもオフにも、上品な華やかさをプラスしてくれる”コットンパール”。旬小物を上手に取り入れて、日々のお洒落を楽しんでくださいね。

<写真提供>BODY☆GLITTER