映画『OVER DRIVE』のイケメン兄弟が魅力的!緻密な知性派の東出昌大、破天荒な野生派の新田真剣佑、あなたはどっちの男性を選ぶ?

みなさんは、知性派の硬派なタイプの男性と野性的でヤンチャなタイプの男性 、どちらが好みでしょうか? 二人ともイケメンだったら悩みますよね。映画『OVER DRIVE』は公道を猛スピードで走る自動車競技ラリーの世界で生きる兄弟を描いた作品です。兄・篤洋を東出昌大さん。弟・直純を新田真剣佑さんが演じています。では、二人の魅力を映画とともに見ていきましょう。

lifestyle

 

■兄弟のストレートなぶつかり合いの中に男の本気を感じる!

©2018「OVER DRIVE」製作委員会

篤洋は、ラリーのチーム「スピカ」のチーフ・メカニック兼エンジニア。常に冷静で周囲をよく見ており、まとめ役として最適な人物。メカニックとしての腕もよいです。

©2018「OVER DRIVE」製作委員会

一方、弟の直純は天才ドライバー。スピードと勝利へのこだわりが人一倍強い。けど勝気なあまりに無謀な運転で周囲をヒヤヒヤさせます。私生活でもやりたい放題のヤンチャな問題児です。

真面目な兄は、問題児の弟に冷静さを求めるけれど、弟は「普通にやっていたら勝てない!」と限界ギリギリを常に攻めるので、レースのたびに火花バチバチ! でも真剣勝負の場で兄弟が対峙する姿は、それぞれのストレートな正義を感じてかっこいい。姉妹だと兄弟のようなストレートなぶつかり合いにはなりにくいので、こういうスッキリわかりやすい兄弟バトルは憧れてしまいます。

■恋愛に対して正反対に見えて実はソックリな兄弟

©2018「OVER DRIVE」製作委員会

この映画には、恋愛ストーリーとしての要素も含まれており、それが兄弟確執のベースにもなっています。兄は恋多き男ではなく、女性と出会っても恋に発展するまで時間がかかりそうなタイプ。弟は、恋愛ゲームができるタイプ。このように一見、恋愛観は正反対ですが、実は二人とも本当の恋に落ちると、その人を長く愛し続けることができるのです。

映画では、二人の恋愛が兄弟の確執のきっかけに。映画の後半に語られる秘密にも注目してください。

■東出昌大、新田真剣佑、共にハマリ役!

©2018「OVER DRIVE」製作委員会

この映画の兄弟を演じる二人はベストキャスティング。東出さんは機械いじりが大好きなエンジニアっぽさ満載で、真面目にコツコツとマシーンと向き合い作業する姿がかっこいい。新田さんは血気盛んなドライバーをクールに演じて、ファンを増やしそう。

©2018「OVER DRIVE」製作委員会

東出さんはカンヌ国際映画祭に出品され話題となった映画『寝ても覚めても』ほか、2018年は多くの映画が公開され、今、まさに旬の俳優! 新田さんは、この手のワイルドな役から『ちはやふる』シリーズの繊細でやさしい高校生まで演技の幅が広くて驚かされます。二人の姿を見ているだけで眼福!

©2018「OVER DRIVE」製作委員会

映画『OVER DRIVE』のいちばんの見所はやはり兄弟が真剣勝負を挑むレース。スピードを体感できるような映像は大迫力です。またドライバーの弟とエンジニア兼メカニックの兄の連携プレーも最高にしびれます。マシーンを知り尽くした兄の真剣な眼差し、マシーンを操る弟の超絶ドライブテク。どちらの男もかっこよくて選べない!

イケメン兄弟の魅力が炸裂する作品、ぜひ大きなスクリーンで見てくださいね。

©2018「OVER DRIVE」製作委員会

『OVER DRIVE』
(2018年6月1日公開)
監督:羽住英一郎
出演:東出昌大、新田真剣佑、森川葵、北村匠海、町田啓太、要潤、吉田鋼太郎ほか

OfficialWebsite