後輩力UP!クライアントや上司とのランチMTGに喜ばれるお店【六本木エリア】

クライアントとのランチMTGや、上司や先輩とのランチに、「どこのお店にしよう?」と悩んだことはありませんか? しっかり話せて、早く食べられて、しかも美味しい!……なかなか難しいですよね。 そんな悩みを解消! 美味しくてクライアントも上司もきっと満足するはず!のお店をご紹介します。

gourmet

香妃園(中華)

クライアントや上司とのランチMTGは、「内容が周りに聞かれにくい」、ということが条件に挙げられますよね。そんな条件を満たしてくれるのがこちらのお店。
見てのとおり、席通しが昔の喫茶店くらい離れていますので気になりません。お客さんの年齢層も若くないので、落ち着いた雰囲気でMTGができそう。

2905
■鶏そば
おすすめは、鶏そば。あっさりしてるけど濃厚なスープ。気が付いたら飲み干してしまいます!
2906

香妃園
■住所:東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ 2F
■営業時間:【月~土】11:45~翌4:00
【日・祝】17:00~24:00

神楽(和食)

こちらは筆者の上司がよくランチMTGで利用していたため知りました。親子丼や炭火焼鶏丼がおすすめ。

■親子丼

グルメ_5173
柔らかい親子丼の上に卵黄がのったとろとろとろ加減にはもう毎回”美味しい!”と声に出して言ってしまうほど! 上司も美味しそうに部下が食べてると気分もいい! そんなみんなを幸せにしてくれる一品です。

大人数の場合は是非個室を利用してみてください。テレビもあり、ソファーでくつろげる雰囲気がオフィスの会議室と違い、リフレッシュしながらMTGできます。ランチ時間は個室料が無料です。

ただ、こちらの個室はとても居心地がいい為、おなかいっぱいになって眠くならないように気をつけて下さいね!

宮崎地鶏 旬彩 神楽
■住所:東京都港区六本木3丁目13-6
■営業時間:ランチ  月~土11:30~15:00 (L.O. 14:30)
■電話番号:03-3403-9630

黒薩摩(つゆしゃぶ)

落ち着いた雰囲気でMTGできるのがこちら。

2935

■つゆしゃぶ定食

しゃぶしゃぶといえば、関東ではごまだれやポン酢が一般的ですよね。京都を中心に関西では「つゆしゃぶ」も人気。まだ関東では認知度が高くありませんが、こちらのお店ではランチで頂くことができます。
2934
つゆしゃぶ定食は900円で、小鉢・副菜・お味噌汁、ごはんがおかわりOK。ゆず胡椒で頂くつゆしゃぶは、とっても上品で贅沢な気分になる為女性社員に大人気です。
2933
つゆしゃぶ定食以外にも、週替わりランチは650円で安い、出てくるのが早いというところもおすすめポイントです。
意外と探す条件で難しいのが、タバコ問題ですが、こちらは喫煙もOK。ご飯後の一服したい上司とならこちらは最適ですよ。

黒薩摩 六本木店
■住所:東京都港区六本木5-2-14 三子島ビル1・2F
■営業時間:月~金
ランチ11:30~15:00(LO14:30) ディナー17:00~28:00(LO27:00)
■定休日:日曜日
■電話番号:03-5414-1073

■最後に

ランチMTGの場所は何かといつも悩みますよね。せめて美味しいモノを食べたいのは、上司も同じ。結束力を固めるには”美味しいものを仲間と共有する”というのはとても大事なのだそう。

「いいとこ知っているね!」と上司のココロも胃袋もつかんじゃえば、後輩力UP間違いなしですよ!