オフィスに笑いをもたらす「すいか団子」を手土産に♪

フォトジェニックなフォルムと味のクオリティーが評価されて毎年即日完売している、見た目も味も「すいか」なお団子、夏季限定「チョコマントすいか味」の予約販売がスタートしました! 取引先や部下への手土産として持参したら、オフィスの話題をさらうこと間違いなしのスイーツです。

trends

毎年即日完売!販売が待ち遠しい“楽しくてワクワクする”お団子

2015年の発売から毎年すぐに完売。2017年は販売終了後から「もしかして、もう売り切れですか!?」「来年はいつ販売するの?」との声が殺到したそうです。このチョコマントすいか味の商品は、「若い方にもお団子や和菓子を食べて欲しい」「どうすれば夏場にもお客様に喜んでもらえるのか?」という悩みを解決するために、若手社員のアイデアから生まれたというヒット商品です。すいかのお菓子は味の表現が難しいそうですが、職人が試作を繰り返し「これ以上の果汁は取り込めない」という、試作当初のお団子に比べて、実に7倍のすいか果汁を取り込むことに成功したという、クオリティーの高い味となっています。

2018年はさらに美味しくなるようにと、ショコラティエがチョコレートを改良。さらに美味しさが引き出されています。販売開始から毎年即日完売。毎年リピーターも多い商品です。

それでもやっぱり、手作り。一本に対する思いを注ぎ込む

国産米粉でもっちりとしたお団子に、すいか果汁をふんだんにとりこみ、ゴマを練り込んですいかの種を表現しています。外側はショコラティエ監修の特製ブレンドチョコレートをコーティング。パリパリとした食感がチョコマント商品の特徴です。すいか独特のしましま模様は、発売当初から変わることなく一本一本手書きにこだわっているそうです。毎日沢山の団子を製造するなか、手描きでしか表現できないおもしろさ、作り手の気持ちのこもった温かさが大切にされている名品です。

お団子の串を持ち上げた瞬間ワクワクした楽しい気持ちになり、思わずカメラを向けたくなる。「チョコマントすいか味」を通して、職場の仲間と楽しいひとときを過ごしてみてはいかがですか。

チョコマントすいか6本セット
・価格       :1,500円(税抜)
・賞味期限     :冷凍で1ヶ月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間
・食べ方      :冷蔵庫で2時間30分程 解凍 保管は冷凍庫へ
・配達方法と保存方法:ヤマト冷凍便にて発送。

「丸八製菓公式サイト」