広大なイルミネーションが魅力♡この夏のデートはアパリゾート上越妙高へ

東京から電車で2時間台で行けるリゾート地、妙高高原。爽やかな風が吹き抜けるこれからの季節にぴったりのエリア。デートで行くならテニスやゴルフも楽しめてリゾート気分が満喫できる「アパリゾート上越妙高」に宿泊するのもおすすめ。今回はその魅力を高原デートプランとあわせてたっぷりご紹介します。

trip

まずは妙高高原駅周辺を探索!

駅から高台へ上がると妙高温泉街や北国街道の要衝であった関川の関所を再現した歴史館、摘み取り体験ができるブルーベリー園などが近くにあります。

17:00 「アパリゾート上越妙高」に到着


妙高高原の爽やかな空気を楽しんだら「アパリゾート上越妙高」に移動。5,000,000㎡の敷地には18ホールゴルフコースにテニスコートが19面! 東京を早めに出発して荷物をフロントに預けて高原でゴルフやテニスを楽しむのもおすすめです。


日頃の自分へのご褒美にお部屋は広めのプレミアムツインかプレミアムダブルをチョイス。プレミアムダブルのベッド幅はなんと182cmです。


プレミアムツインのベッド幅も122cm幅と体の大きな男性でもゆったり眠れます。
全室マウンテンビューのお部屋からは山々が堪能でき、ロマンチックな気分が盛り上がります。

18:00 「高原レストラン GIN」で楽しむプレミアディナー


「高原レストラン GIN」では料理長が工夫を凝らした「プレミアディナー」を楽しみます。
野菜は地元で獲れた旬のもの、魚介は日本海で水揚げされた近海産が中心。こだわりの地産地消メニューが食前酒からデザート・コーヒーまで存分に楽しめます。おいしいお料理と高原のロマンチックな雰囲気は素敵な夜を演出してくれます♡

20:00 美しいイルミネーションにうっとり♡

食事が終わったら、夜景評論家丸々もとおプロデュースのプレミアムイルミネーション「アパリュージョン2018」を楽しみます。


これから始まる時空旅行のスタート地点。星座が瞬くミルキーウェイ。


19種類の光の動物たちが潜むフォトジェニックナイトサファリ。


夜空がスモークの出現と共に神秘的なオーロラで染まっていく国内最大級のオーロラショー。


ガラリと雰囲気が一変。動乱の戦国時代。


目を奪われるほど圧倒的な存在感を放つ。虹の道と光富士からなる巨大フォトスポット。


ダイナミックさ、色彩の華やかさ、物語の美しさ、全てにおいて世界トップクラスの超大作。水面に輝くプロジェクションマッピング。


光の旅の最後は、見渡す限りを星々に囲まれた宇宙空間、宇宙のどこか。

7つの異次元空間にタイムトリップしたかのような感覚を味わえる時空を超えた光のアトラクション。このデートのクライマックスです。

22:00 光のイリュージョンを楽しんだ後はゆっくりお風呂。


2018年4月にリニューアルした天然温泉の露天風呂でのんびり夜空をながめたらすべてのストレスから解放されてしまうかも。壷風呂につかって高原の空気を思いっきり吸い込みます。
開放感抜群の大浴殿では手足を伸ばしてゆったりと1日の疲れを癒しましょう。大浴殿にはサウナも完備。

翌日8:00 高原の陽光が差し込む「GIN」で朝食


1日の始まりはおいしい朝食から。窓からは妙高山の景色を一望できる開放的なレストラン「GIN」で楽しみます。和食・洋食、約30種以上のバイキング。


目の前で焼き上がるオムレツも格別です。

爽快な空気の中でゴルフ・テニスから異次元にタイムトリップできる光のアトラクションまで楽しめ、おいしいお料理に露天風呂が堪能できる「アパリゾート上越妙高」。今度のお休みはちょっと足を伸ばして妙高高原まで出かけてみませんか。

アパリゾート上越妙高
■住所:〒949-2224 新潟県妙高市桶海1090
■TEL:0570-004-111(ナビダイヤル)

アパリゾート上越妙高 公式サイト

 
>>働き女子のためのアパホテル公式サイトをみる