夏だけじゃない! 冬も最高にHOTな“沖縄”の楽しみ方ベスト6

沖縄旅行の楽しみといえば、これまでは海水浴やマリンスポーツなど、いわゆる夏のマリンレジャーが定番でした。しかし、冬の沖縄でもいろいろな遊びを満喫することができるのです!  この秋冬に沖縄旅行の計画を立てている人におすすめ…

trip

沖縄旅行の楽しみといえば、これまでは海水浴やマリンスポーツなど、いわゆる夏のマリンレジャーが定番でした。しかし、冬の沖縄でもいろいろな遊びを満喫することができるのです! 
この秋冬に沖縄旅行の計画を立てている人におすすめの沖縄の楽しみ方を紹介します。
出典: https://www.pakutaso.com/

 

ホエールウォッチングで海に繰り出そう

いくら冬とはいっても、沖縄の美しい海をひと目見たいという人はいることでしょう。そんな方へのおすすめはホエールウォッチング。12月下旬から4月上旬までの期間に、シベリア海域に普段は生息しているザトウクジラの姿を目にすることができます。運が良ければ、クジラが目の前でジャンプする姿を見られるのかもしれません。

 
 

ホテルのエステで極上のひとときを

ゆったりとした時間が流れる沖縄で、普段の忙しさを忘れて思い切り身体をリフレッシュしたいときのおすすめは、エステやマッサージ。沖縄にもたくさんのエステサロンやマッサージ店がありますが、特におすすめなのは、リゾートホテルのエステ。ヴィラ内のサロンでは海を見ながらリラックスすることができ、気分は最高です。

 
 

ステーキハウスでがっつり肉食女子!

151215_16
出典: https://www.pakutaso.com/

米軍基地があるため、那覇市内をはじめとする沖縄本島内にはたくさんのアメリカンステーキハウスが存在します。そのうちの多くは目の前で焼いてくれる鉄板焼きスタイルのステーキハウスであるため、焼きたてのジューシーなお肉を楽しむことができます。

 
 

日本唯一のDFSで、充実したショッピング!

日本国内で唯一の免税品店であるDFSで、普段はなかなか買えないブランドショッピングを楽しみましょう。正規店であるにも関わらず、憧れのアイテムをリーズナブルにゲットすることができます。たくさんのショップが一か所に集結しているため、移動の手間もなく充実したショッピングタイムを過ごせます。

 
 

プロ野球好きにはたまらないキャンプチェック!

151215_17
出典: https://www.pakutaso.com/

プロ野球選手たちのキャンプインが始まる1月下旬から2月上旬には、さまざまな球団があたたかい沖縄の地にやってきます。野球場がある北谷を始めとするスポットでは、普段テレビや球場でしか見られない選手たちを間近で見ることができます。運が良ければ“同じホテルに宿泊していた!”ということもあるのかもしれません。

 
 

観光スポットで沖縄の素晴らしさを実感

沖縄観光といえば見逃すことができない、美ら海水族館。もちろん夏でも楽しむことができますが、冬は激混みシーズンではないため比較的ゆっくりと鑑賞することができます。これは首里城やパイナップルパークでも同じこと。ゆっくりと観光したい人にはベストシーズンです。

 
 

おわりに

いかがでしたか? 夏ではなくても沖縄を楽しむことができるスポットがたくさん存在している沖縄。そもそも沖縄は冬でも20度前後の気温を保っているため、とても動きやすいのです。アクティブに冬の沖縄を楽しみましょう!