渋谷のグルメOLが集う!とことん餃子を楽しめる『立吉』

連日の猛暑……。食欲は低下気味でも、肉汁たっぷりでスタミナもつく餃子はたっぷり食べれるという餃子ラバーの皆様! でも、餃子のあるお店はカウンターメインのチェーン店だったり、街の中華料理屋だったりと、男性が多くて女性だけではなかなか入りにくかったりなんてことも。でも大丈夫。それでも餃子が食べたい女性にぴったりなお店があります。

gourmet

渋谷界隈のグルメOLが集う「立吉」

7e74881e129f916fc60ad8242263ddc2-500x374

渋谷駅東口から徒歩3分の好立地にある「立吉」。外からも見えますが、中には女性がたくさんいて入りやすい雰囲気です。餃子と、餃子に合うワインが置いてあり”食の中心を餃子に”をモットーにしています。とにかく好立地で、オシャレな雰囲気! 夜はなんだか幻想的です。ここで提供しているのは、にんにく未使用でコラーゲンまで入っている餃子。食べるだけで肌がぷるぷるになります。しかも女性向けをコンセプトにしており、入店もしやすいです。※男性ももちろん入店可能です!

 

コラーゲン入りで美容効果もあり。餃子が主役をモットー!

立吉2 (1)

ここ立吉では餃子が主役! ラーメンのおともではありません。具材の一つ一つにこだわりがあります。餃子のお肉は山形県産の頭肉と腕肉のみを使用。旨さとこだわりの食感を作り上げます。野菜は国産100%の白菜・しょうが・にらを使用していますが、にんにくも使用は不使用! 翌日を気にせず、餃子を楽しむことができます。米粉はつるっとした食感で餡を引き立てます。これが立吉のうまさの秘密です。さらにコラーゲンまで入っているので、美容効果も期待できるんです。

ランチタイムもディナータイムもお得なメニューがずらりです。

立吉3 (1)

友人や同僚を呑みに誘う前に、まずは手軽にランチタイムに来てみるのもよいでしょう。

立吉4 (1)

肉の旨さが引き立つ熱々の餃子でスタミナも漲り、ランチタイム後も頑張れます。

立吉5 (1)

こちらはランチでの人気メニュー「肉味噌油そば」
麺がまるで餃子の皮のようにつるっつると口に入ってきます。肉みそも絶妙な濃厚さで、食べごたえ満点!

立吉6 (1)

セットのキムチとサラダと、あなどることなかれ。苦味がなく、さらっと食べられてしまうグリーンサラダ。そして、キムチはぴりっとした辛みが一切なく、野菜の旨みが引き立つキムチ。旨みが凝縮されています。

渋谷界隈の会社員には有名な「立吉」。女性にもおススメなので、餃子が食べたくなったら、行ってみてください。

<DATA>
餃子焼専門店 立吉 渋谷本店

■住所:東京都渋谷区渋谷 3-18-8 よしむらビル1F
■営業時間:Lunch 11:30~15:00/Dinner 17:00~25:00(LO 24:30)