【リアル体験記】ブランド物リセールショップRECLOの「スマート出品サービス」を利用してみた!

使わなくなったハイブランドのバッグやアクセサリーは、せっかくなら売ってしまってお金に換えたい! でも、ほとんどのブランド物買取店では安く買い叩かれてしまうことが多いそうです。また、フリマアプリでの出品は商品の写真を撮影して、問い合わせ対応をして、梱包もして……とかなりの手間がかかります。そこでオススメなのが、RECLOの「スマート出品サービス」。忙しい方でも簡単に出品ができて、ブランドアイテムの査定が受けられます。今回は編集部スタッフSの自宅に眠るエルメスの時計を出品。利用の流れとリアルな査定額をご紹介します!

lifestyle PR

今回出品するのはエルメスの「クリッパー」

今回、出品するのは編集部スタッフが20歳の記念に購入した、エルメスの時計「クリッパー」です。
購入価格は25万円前後でした。当時は毎日のように身につけていましたが、現在では使用頻度が減ったため、思い切ってRECLOを利用することに。
文字盤のピンクが女性らしく、ビジネスシーンにもマッチするところがお気に入りです。

発送方法は2パターンから選べる!

まずはRECLOの公式サイトより出品の申し込みを行います。

配送方法は2種類。
【1:集荷を依頼する】
指定した時間に配送業者が自宅へ空箱をお届け。その場で梱包して配送業者へ預けます。
【2:配送キットお届け】
自宅に配送キット(段ボール・返送用着払い伝票)が届きます。好きなタイミングで梱包し、配送業者へ集荷依頼、もしくはコンビニ等で発送ができます。
1・2どちらの場合も梱包用ダンボール箱のサイズは大・中・小より選べます。(配送方法によりサイズは異なる)

今回は最短で出品する為、「集荷を依頼する」を選択しました。

送料無料!梱包したら配送業者に預けるだけ

今回は腕時計1点なので、配送キットの梱包用ダンボール箱は使用せず、手持ちの箱に詰めました。

RECLO公式サイトでの申し込みの翌日、指定の時間に集荷に来ていただいたヤマト運輸の宅配ドライバーに品物をお預け。これで発送は完了です! 無料で送ることができました。

編集部スタッフの時計はいくらになった?

翌日、さっそく査定結果のメールが届きました。

【10年前に約250,000円で購入した時計の査定結果】
査定額(販売額):60,000円
品物のコンディション:B
「委託販売」の場合の受取額:39,000円(販売成立時)
「買取」の場合の受取額:27,000円

品物が購入された時点でお金が振り込まれる「委託販売」を選択した場合の受取額は、なんと39,000円です。買取の場合の受取額に比べると12,000円もお得です。
しかし、すぐにお金を受け取りたいという場合は「買取」を選択することも可能です。「買取」を選んだ場合は、最短で翌日に振込が行われます。申し込み日から数えると、最短3日でお金を受け取ることができるのです。「査定結果に納得がいかない」という時は、返品もできます。その場合も送料や手数料はかかりません。
今回、出品の申し込みをしてから査定結果が届くまでの日数はたったの2日。手間も時間もかからず、簡単に査定を受けることができました。

「このバッグ一体いくらで売れるんだろう?」「そういえばずっと使ってない時計がある」そんなクローゼットに眠ったままのブランドアイテムをお持ちの方、是非RECLOの「スマート出品サービス」を試してみてはいかがでしょうか。
RECLOでは中古ブランド物の委託販売・買取だけでなく販売もしています。使わなくなったバッグや靴は売ってしまって、受け取ったお金で新しいアイテムを手に入れる! そんな賢いブランドアイテムの売買はいかがでしょうか。

RECLOで出品する