何事もはじめが肝心というけれど、1日のはじまり——通勤時間の自分ってどうだろう。メイクは手抜きじゃない? 髪をふり乱していない? 適当な格好をしていない?
職場へ向かう電車のなか、ふと窓に写った自分の姿に「ちょっと、いいかも」と思えるように。前向きな気持ちで1日をはじめる「通勤美人」になりましょう。

6月の特集記事

通勤美人の掟。満員電車の中でこそ美しくあれ

毎朝満員電車に乗って通勤……。狭いし暑いし疲れるし、ついつい気が緩みがちです。でも、そんな電車内での姿は意外と周りから見られているもの。いつ素敵な出会いが訪れてもいいように、今日から「通勤美人」はじめませんか?…

通勤は“助走”だ。仕事へ向かっていく助走

「朝ってどうしてこんなに慌ただしいの…。」 ぼんやりとした頭で考えながら、電車に乗って会社に向かう。ギリギリまで寝ていて、シャワーを浴びる時間もなかった。 気分が冴えない。すでに家に帰りたい。 そういえば、あそ…

天気をブスのいいわけにしない。雨の日だって通勤美人

雨の日の朝、職場へ向かう道すがら、ふと目にとまったのは、パリッとアイロンのかかった白シャツを着たとてもキレイな人。顔の造形が特別美しいというわけではないけれど、丁寧にほどこされたメイクとすっきりまとめられた髪が…

すこしの工夫で通勤中の読書が楽しくなる3つのメソッド

あるアンケートによると、日本のサラリーマンの平均通勤時間は、58分。さらに、過半数以上の人が1時間以上かけて通勤しているそうです、 1時間って、とくにすることがないと、とても長く感じる時間だと思います。そのせい…

通販って意外と使える。通勤美人に見えるキレイ色服

新星の如く現れたプチプラ新定番! シンプル可愛い”tocco closet” 出典:http://www.tocco-closet.co.jp ファッションブログでも度々紹介されている注目度の高い通販サイト…

恋も仕事もうまくいく。愛され通勤美人の4か条

通勤途中、大きなあくびをしていたら、片思いの相手にばったり会ってしまったり、バタバタと走っている姿を取引先の人に見られてしまったり……。実は、意外と見られているのが通勤中の姿。 気がゆるんでしまう朝を制して、恋…

習慣が人生を作る。毎日の通勤時間に始めたい、すこしのこと

「習慣が人生を作る」という言葉があります。 これは、毎日の習慣が人格を変え、人格が変われば、人生が変わるーー。 つまり、習慣の積み重ねが人生になっていくということを表した言葉です。充実した人生を送るためには、日…

美は下半身にやどる。通勤時間にできるプチエクササイズ習慣

目前に迫る夏。 露出が増えたり、水着を着る機会があったりするから、気になる下半身太りを撃退しておきたいところ。とはいえ、忙しい毎日のなかで、運動の時間をつくるのはなかなか難しいし……。 そこで、毎日の通勤の時間…

早起きできる魔法。朝イチで味わう絶品モーニング

早起きは三文の徳。いつもの起床時間より少し早起きをするだけで、1日をもっと有効に使えて、体調も気分もよく過ごすことができます。 でも、早起きってなかなか難しい……。そんなときは、朝一番に楽しいこと予定うを入れて…

スマホブスになってない? 通勤時間に気をつけたい3つのポイント

通勤時間、多くの人がスマホを眺めながら過ごしているのではないでしょうか。 長時間スマホを使っていると、前傾姿勢や液晶の強い光のせいで、知らず知らずのうちに口角が下がったり、眉間にシワが寄ったりして、険しい表情に…

ONとOFFを使い分ける!寒い冬もアクティブに過ごす大人のデニムコーデ

流行のカットオフブラックデニムを使った/OFFコーデ …

LiBzLIFEの最新情報を
受け取りましょう