天気が不安定な7月は、せっかくの休日も「外に出たくないな」と思うことが増える。でも、ただ家にこもっているだけだと、休日を無駄にしたような罪悪感に襲われてしまう……。
だけど、家のなかでの過ごし方を充実させられたら?家にこもっているからこそできる、素敵な時間の使い方を見つけられれば、雨の日だって、もっと楽しくなるはず。
1日中、家にいたって充実してる、おこもり上手な人になりましょう。

おこもり上手の第一歩は、1万円オーバーのセレブパジャマで始める

平日仕事が忙しいと、休みの日もなかなか外に出かける元気が出ないもの。 さらに、7月中は不安定な天気が続くから、丸一日家のなかで過ごしてしまうことも。すると、なんだか時間をムダにしてしまったような罪悪感が…

やっぱりわたしはプチプラ派。お手頃に新調できる部屋着は?

おこもりのときは、部屋着だってかわいくしたい。もちろん、贅沢なセレブパジャマも気分が上がっていいけれど、実は手頃な値段でも、かわいい部屋着を新調することができるんです。   しまむらだってかわいい …

「何もしない」をする時間。休日おこもりのすすめ

「何もしない」をすることにした 「今日は『何もしない』をすることにした」 SNSでそんな投稿を見つけたのは数年前。思わずハッとさせられました。しかもそれは、ふだんから仕事もプライベートもしっかり充実さ…

LiBzLIFEの最新情報を
受け取りましょう