「淑女」とは、気品のあるしとやかな女性のこと。

可愛くって、女の子らしいのも魅力的だけれど、

そろそろ、大人らしい上品さを身につけなきゃいけない時期じゃない?

お手本にするのは、オードリー・ヘップバーンやグレース・ケリー。

美しいだけでなく、知性と気品をあわせ持つ彼女たちのように、レディな雰囲気をまといたい。

もう、大人だもの。

“女の子”は卒業しよう。

イラスト/あやまる

9月の特集記事

私に足りない、たおやかさ。レディたちの名言から学ぶこと

1. いつだって気を抜かない “Beauty begins the moment you decide to be yourself.” 「美しさは、あなたがあなたらしくいる事を決め…

エレガントな女性になれる、格調高い習い事5選

スタイルからエレガントになれる「バレエ」 バレエは、筋肉とともに身体の柔軟性を鍛えることで、美しいボディラインを作り上げることができます。 ダイエット目的で始めてもいいですが、せっかくやるのであれば、いつか舞…

「5年前から同じメイク」なんてありえない! 手抜き化粧を卒業できるメイクレッスン

骨と筋肉からアプローチ「MAMEWメイクレッスン」 自分の筋肉のつき方や骨格に合わせたメイクを勉強できるのが「MAMEWメイクレッスン」。 レッスンではまず、顔に線を引いてパーツ分けすることで顔の分析を行います…

淑女的おもてなし術:コーヒー&紅茶の差がつく淹れ方

コーヒーはペーパードリップで コーヒーは、ペーパードリップで淹れるだけで、インスタントと比べると格段に香りがよくなります。 ペーパーフィルターは100円ショップでも手に入るので、気軽に使えるし、使い捨てなので…

レディの唇はいつだって美しいの

今、仕事がとっても面白い。 プロジェクトを中心になって進めてミーティングの日々。大きな案件も任されるようになって、後輩も増えて、「先輩!」なんて頼られるわたしがいる。 仕事のレベルに負けないくらい、自分自身も本…

“淑女”な金銭感覚を身につけて。ムダ遣いには、さようなら

具体的な目標を決める まず大切なのは、投資にまわす金額を具体的に決めること。 生活費以外のお金をすべて投資にまわしてしまうと、もしものときに使える現金がなくなってしまうので、貯蓄も同時に行う前提で投資額を決め…

LiBzLIFEの最新情報を
受け取りましょう