いよいよやってきた夏。

四季のなかで一番短い季節だから、少しもムダにしたくない。

海、山、プール、BBQ、ビアガーデン、音楽フェス……。

仕事だって、明るく、楽しく、こなせる気がする。

夏っぽい気持ち、満喫したい。

笑顔で働いて、思いっきり遊ぶーー。

「太陽が似合う人」になりましょう。

(イラスト:あやまる)

8月の特集記事

12時までに帰るの、シンデレラ・トリップ。選ぶのはちょっと渋めな温泉郷

1. 赤沢温泉郷(静岡県) 静岡県の赤沢温泉郷は、東京から電車で約2時間ほどのところにあります。 この温泉郷の特長は、海を見渡せる大パノラマの露天風呂。周りには景色を遮るものがなにもなく、視界いっぱいに水平線…

ファンタジーでファジーな夏。幻想的な癒やしの風景5選

たまにとれた夏の連休。そんなときにちょっと遠出をするなら、国内にある絶景ポットを旅先に選ぶのはどうでしょうか。 そこで、夏に訪れたい日本の絶景スポット5選を紹介します。 幻想的な雰囲気のなかで心も身体も癒やされ…

夏のラヴァーズ・ダイアリー。私と彼と、ふたりで作れるおいしいレシピ

まずは、トマトとズッキーニの冷製パスタ。 ズッキーニは1センチの角切りに。簡単だからこれは彼の担当。ちゃんと左手を猫の手にして、サクサクと切ってくれる。 トマトはわたし。ぷっくりと膨らんだ実をつるりと湯む…

ちゃんと太陽を感じたいから。日焼けを怖がるの、もうやめる

日焼け予防の方法 日焼け止めはこまめに塗る 朝、出かける前に塗った日焼け止め。そのあと一度も塗り直さずに1日を過ごすと、結局肌は日焼けしてしまいます。 実は、日焼け止めクリームは汗で流れ落ちてしまうため、…

猛暑を乗り切るパートナー。スタイリッシュな最新夏家電3選

画期的なフォルムの扇風機 Panasonicの“創風機”「Q」は、球体型という画期的なフォルムの扇風機です。 この独特の形状は、デザイン性はもちろん、均等にかつ効率よく風を発生させるた…

懐かしくて、切ない。夏に観たいノスタルジックな映画5選

1. 『過ぐる日のやまねこ』 『過ぐる日のやまねこ』は田舎町の淡々とした日常を切り取ったような、懐かしさを感じられる映画です。 STORY ガールズバーをクビになった21歳の時子は、ふらっと自分が生まれ育っ…

忙しい私は週末バケーション。1泊2日で行ける国内の絶景ビーチ4選

水晶浜(福井県) 福井県の美浜町にある水晶浜は「日本一の楽園ビーチ」と称されています。 “水晶”という名前のとおり、海の透明度がとても高いのが特徴です。エメラルドグリーンの海と白い砂浜…

27歳、夏。「ヘナタトゥー」で去年までとは違う私に

気軽に挑戦できる”消える”タトゥー Sasqia P Safiraさん(@sasqiasafira)が投稿した写真 – 2016 7月 26 2:38午前 PDT …

ひまわり、金魚、かき氷。めいっぱい夏を感じる日帰り旅

1. ひまわり畑 こうちゃんちの野菜 in 世田谷 夏の代名詞とも言える花、ひまわり。 一面のひまわり畑は、まさに夏めいっぱい感じられる風景のひとつ。なんとなく遠出しないと見られないような気がしますが、実は都…

センスのいい水着は海外ブランドにしかない、かも

Victoria’s secret 「Victoria’s secret」は、アメリカ発の下着ブランド。 きらびやかなショーには、世界各国のトップモデルたちが出演することで知られていま…

夏は、いつもより早く日が昇るから。モーニングで始める大切な今日

モーニングがもたらしてくれるもの おいしい朝ごはんを、大好きな友だちとゆったり食べるーー。それだけで、ワクワクした気持ちになれますが、モーニングはさらにいい影響をライフスタイルにもたらしてくれます。 1. …

“おいしい出会い”を求めて。晴れた週末は青山ファーマーズマーケットへ

直販だからこその出会いがある 「青山ファーマーズマーケット」には、生産者の方から直接食材を買えるからこその魅力的な出会いがたくさん。 限られた地方でしか採れないめずらしい食材を手に入れられたり、生産者の方がお…

昼から飲んじゃう? 飲んじゃお! 都内の昼ビアガーデン3選

ビアガーデン&BBQ WAIKIKI‐ワイキキ‐ 「ビアガーデン&BBQ WAIKIKI‐ワイキキ‐」は、新宿駅から徒歩1分というアクセスのよさと、最大収容人数200人という広いスペースが魅力のビアガーデン。…

オフィスにいても夏の暑さを感じられるサマープレイリスト

間違いなしの定番曲 まずは、多くの人に愛され続ける夏の名曲から。夏らしさを感じられるのはもちろん、懐かしい気分にひたれそう! シーズン・イン・ザ・サン / TUBE(1986年) TUBEの『シーズン・イン・ザ…

今日も紫外線に肌がやられたの気付いてる? 帰宅後のアフターケアで回復しなきゃ

紅茶風呂 まずは、紅茶のティーバッグを使った紅茶風呂。 紅茶に含まれているタンニンという成分は、古くから火傷の薬として使われていて、肌の炎症を抑える効果があるんです。 だから、海やプールから帰ってきて、なんだ…

LiBzLIFEの最新情報を
受け取りましょう